ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

【総括】2019年を振り返って

どーーも!!ホシナです!! いよいよ2019年も残すところ12時間ほどなりました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?? 三重県の方では熱い戦いの火蓋が切られたようですね。 参戦されている方のご武運をお祈りしております!! さて。 せっかくなので、こ…

【収支報告】エンペラーもあった今月は果たして・・・2019年12月の収支

どーーも!!ホシナです!! いよいよ12月も残り数日。 おそらくもう稼働にはいきませんし、中央競馬も終わりましたので、12月の収支をまとめてみたいと思います!! ちなみに先月は稼働日数が一気に減りましたが、なんとかプラスを確保。 変わりに競馬は散…

【ホープフルステークス】令和元年も締めくくり!2019年12月28日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 有馬記念が終わり、いよいよ2019年最後のJRA開催となりました!! みなさん今年の競馬はいかがでしたか?? ワタシはエグイ事になってそうです(泣) 先週も現地に赴きましたが、ばっこりとマイナス。 www.hosina-blog.com www.hos…

【有馬記念】ホシナの千葉探訪・後編

どーーも!!ホシナです!! 今回は有馬記念参戦の為、千葉に行ったお話の後編です。 まだお読みじゃない方は前編から読んでいただければ幸いです!! www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! この続きとなっております。 決戦当日 連続の二日酔い 中山競…

【黄門ちゃま神盛】ヒキ勝ちのプレゼント!!2019年12月26日

どーも!!ホシナです!! 一大イベントのクリスマスが終わり、次は大晦日。 毎年地元のメンツと飲み明かしてるんですが、今年も安定の段取り知らず。 入れる店はあるのだろうか・・・ そんな今日は稼働へ。 6の特異日ですし、あと何日打ちにいけるかわかり…

【エウレカ3】おそるおそる新台2つとイチバチの勝負!!2019年12月24日

どーーも!!ホシナです!! 世はクリスマス。 ワタシもあやかって、チキンを食べてきましたよ!! クリスマスくらいチキン食べす。えっ?唐揚げですけど?魚民ですけど?幼馴染みのヒゲヅラと一緒ですけど? pic.twitter.com/7tXY2PkQl0— ホシナ@有馬ロス (…

【飯テロ??】ホシナの千葉探訪・前編

どーーも!!ホシナです!! Twitterやらブログでも散々書きましたが、先週末に千葉に行って参りました。 もちろん目的は有馬記念!! 少し前、東京に行った時の事を書きました。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! つらつらと…

【有馬記念】夢をのせて走ります!!2019年12月22日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 宿泊先のホテルからブログを更新しています!! あまり時間がありませんので、今日は最低限の事だけ。 もはや多くは語りません。 中山11R 有馬記念 ◎アーモンドアイ 出走するなんて夢にも思ってませんでした。 中山コース。距離…

【阪神カップ】有馬記念イブ!!この馬で資金倍増だ!!2019年12月21日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! やらかしました・・・ 完全なる二日酔いです(泣) かてて加えて有馬記念の前乗りに向けて出発が迫ってます。 なので今日は見解は無しで、本命馬だけ書いておきたいと思います。 ここ最近、軸馬だけはカナリの精度で馬券内にきてま…

【バジリスク2】新台実践からの連勝の行方は・・・2019年12月19日

どーーも!!ホシナです!! 有馬記念の枠順が決まりました。 参加される方、狙いの馬はどこに入りましたか?? ワタシは枠がどこであろうと、本命はもう決まっています。 あとは相手を絞っていくだけですね!! さて、そんな今日。 その有馬記念に向けて『…

【競馬】ワタシなりの向き合い方

どーーも!!ホシナです!! 以前こんな記事を書きました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! この中ではパチンコとの出会いや、今後の向き合い方について書きました。 今回はそれの競馬についてを書いてみようと思います!! ホシナと競馬 きっか…

【にゃんたこ】おススメのYouTuberを紹介

どーーも!!ホシナです!! 前回は『おっくんの宅飲みグルメ』を紹介させていただきました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 今日もおススメのYouTuberを紹介したいと思います。 今回は 【1万人感謝動画】広告収入で1万円の神戸牛買った にゃ…

【番長3】絶好調故に絶頂とかフリーズ引いてきました!2019年12月16日

どーーも!!ホシナです!! 12月も3週目に突入。 いよいよ今年も残り少なくなってきました。 今週はG1有馬記念。 現地参戦を予定しております。 が、とにかく競馬の方が不調でして、先週もマイナス(泣) ならば競馬以外で『有馬資金』を作るしかありません!…

【おっくんの宅飲みグルメ】おススメのYouTuberを紹介

どーーも!!ホシナです!! これも前からやってみたかった事なのですが、おススメのYouTuberを紹介したいなと。 ワタシ普段から結構YouTubeを観ていまして、その中でもチャンネル登録をして更新を楽しみにしている方が何人かいます。 そういう方をみなさん…

【朝日杯FS】G1制覇に死角無し!?2019年12月15日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬。 勝負レースとしてあげた3レース+阪神のメインで勝負。 軸馬は【1・2・0・1】と馬券内にきているもののマイナス。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 相手が抜けてたり、当たっても配当が跳ねなかったり。 …

【ターコイズステークス】この秋3度目のお付き合い!2019年12月14日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 今週も楽しみな中央競馬がはじまりますよ!! だがしかし、先週も土日通して見せ場無く惨敗(泣) www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 今週は先週の阪神JFに続いて、2歳牡馬による朝日杯フューチュリテ…

【金田一】歴代のドラマキャスト知ってますか??

どーーも!!ホシナです!! 今朝、新聞の番組欄を見ていて気になる事が。 『加藤シゲアキVS松潤の金田一対決!』 「えっ??」 ってなっちゃいました(笑) ワタシは無類のマンガ好きでして、『金田一少年の事件簿』シリーズはほぼ 全ての作品を所持していま…

【クレア2】これは高設定??どうしても勝ちたくてタコ粘り!2019年12月10日

どーーも!!ホシナです!! 暮れの風物詩、有馬記念にアーモンドアイの参戦が決定しました!! 彼女の大ファンとしても、一競馬ファンとしてもより一層楽しめそうです。 その為にしっかり『有馬資金』を貯めていかないと。 そういうワケで昨日もしっかり戦…

【カスハラ】あまりにも理不尽な実態や対応についてまとめました

どーーも!!ホシナです!! 皆様は『カスハラ』ってご存知ですか?? 恥ずかしながら、今朝の情報番組を観ていて初めて聞いた言葉でした。 その内容がとても気になったので、書いてみようと思います。 興味がある方はぜひ読んでください!! そもそもカスハ…

【猪木】炎超戦から4連勝で最終決戦にブチ込んだ!!2019年12月9日

どーーも!!ホシナです!! 昨日久しぶりにアルコールを摂取しない1日でした。 あまり寝れませんででしたが、起きて 「あー!!なんか調子いいぞ!!」 となる事を期待したんですが、いつもと変わらず。 まぁこういうのは継続してこそですよね。 ただでさえ…

【ブログ】自分の中で変わってきた事

どーも!!ホシナです!! ブログを初めて10カ月が経ちました。 当初は博打特化で、パチンコの稼働記録や競馬の予想が中心でしたが、先月から雑記ブログとして他の事も書いています。 今回はこの10カ月を過ごす中で、ワタシの中で変わってきた事を書いてみた…

【阪神ジュベナイルF】三つ巴から抜け出すのはこの馬だ!!2019年12月7日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬はヒドかった(泣) ボウズこそ免れたものの、予想自体が完全にあさっての方を向いていました。 完全なるマイナスです・・・ www.hosina-blog.com その記事がコチラ!! しっかり反省して、今日の予想を組み立てました!…

【中日新聞杯】人気はないけど実績評価の馬で勝負!!2019年12月7日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 週末がやってきました!!競馬ですよー!! 先週は土日通して軸馬の成績は好調も、残念ながらマイナス(泣) www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! 今週は2歳牝馬の決戦G1阪神ジュベナイルFが開催されま…

【番長】番長づくしからのやっぱり北斗!!2019年12月6日の稼働

どーーも!!ホシナです!! 今日は通院日だったのですが・・・ 寒い時期になって、若干血圧が高めになってる事を相談すると、ほんの少しですが薬が増えました(泣) まったくワタシのカラダはどうなっていくんでしょうか(;_:) せっかく外に出ているので、その…

【万枚】借金地獄の中で人生初万枚を達成した思い出

どーーも!!ホシナです!! 先日、スマホの中の写真を整理していたら、懐かしい写真がでてきました。 それがコレです。 人生で初万枚を達成した写真なんですが。。。 見返していたら「あー。この日色々あったなぁ」と思い出してきたので、記事にしたいと思…

【AKB48 ワン・ツー・スリー!!フェスティバル】新台を実践してきました!2019年12月3日の稼働

どーーも!!ホシナです!! いよいよ12月に突入ですね。 昨日11月の収支を公開しました。 www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! この中でも書いたのですが、今月はもう少し稼働日数を確保しようと思います。 やはりワタシはもう少し『目先のお金』を追…

【流行語大賞】2019年流行語大賞は『ONE TEAM』に決定!!

どーーも!!ホシナです!! 1年の世相を表す『2019年ユーキャン新語・流行語大賞』が発表されました。 大賞は、世界の強豪と戦ったラグビー日本代表が掲げた『ONE TEAM』が選ばれています。 では、大賞以外はどんなものが選ばれたのでしょう。 ワタシ自身が…

【収支報告】稼働日数が激減!!果たしてその結果は・・・2019年11月の収支

どーーも!!ホシナです!! 早いもので12月。 今年も残すところあと1か月となりました。 月も替わりましたので、恒例の収支報告にいきたいと思います!! いつもならここに先月の収支の記事を張り付けるのですが、アドセンス合格の為に10月以前の記事を全て…

【チャンピオンズカップ】横綱相撲を期待!!2019年12月1日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! 昨日の競馬はなかなかに噛み合わない1日でした(泣) そこそこ読みは正しかったとは思いますが、負けは負け。 切り替えてがんばっていきます!! 今日はG1チャンピオンズカップ。 数少ない中央のダートG1だけあって、メンバーが揃…

【ステイヤーズS】長距離砲の復活か!?2019年11月30日の勝負レース

どーーも!!ホシナです!! お待ちかねの週末がやってきました(*´▽`*) 先週の競馬は、土日通して大した見せ場も無く敗北。 www.hosina-blog.com www.hosina-blog.com その記事はコチラ!! そして今週は秋のダートG1チャンピオンズカップが開催されます。 …