ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【エウレカ3】おそるおそる新台2つとイチバチの勝負!!2019年12月24日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

世はクリスマス。

ワタシもあやかって、チキンを食べてきましたよ!!

 

 

食べす」ってなんだ(笑)

誤字ってる事にも気づいてない。

 

そんな聖夜もあるんです。

 

 

昼は稼働へ。

 

毎月の事ですが、今週金曜日がXデー

その他諸々の悪しき事も今週に集中しております。

 

要するに今週を乗り切れば、ワタシは無事に年を越せる事になる

とにかくがんばるしかない!!

 

前回は7連勝がストップし、大敗

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

もう負けは許されない!!

 

 

エウレカ3

 

いつも通り回って行ってB店。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224220523j:plain

 

こんなのを見つけまして、すかさずキープ。

それから天井について調べます。

 

ほうほう。周期天井と、他に707Gで天井と・・・

マスク越しにひとり言を言って、この台を打つ事にします。

 

前回の稼働記事でも書きましたが、エウレカシリーズは初代と2は打ち込んできました。

初打ちですが、ここからなら大丈夫でしょう。

 

そして

 

1ミリも予備知識無し

 

もデフォルトです(泣)

 

 

動きがあったのは投資2本

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224221234j:plain

 

なんか当たりました(笑)

 

消化してわかったんですが、これ北斗でいう七星チャージ的なヤツですかね?

(尚、1枚も写真を撮ってない)

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224221516j:plain


この写真は打ち出した時のものですが、分子(上の数字)が分母の数になると周期抽選が行われる模様。

 

ワタシの台はCount CHANCE後、周期到達となり

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224222439j:plain

 

前兆ステージを経由してスピアヘッドを撃破。

 

これでとりあえずボーナス。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224222609j:plain

 

レギュラーでした。

 

ちなみにボーナスはBIG、HYPER BIG、REGULAR BONUSの3種類。

 

解説を書こうとしましたが、文字数の都合上省略。

 

BIG→CHANCE GAMEでリプレイを回避しながらポイントを貯めて、終了後のバトルで勝てばAT。

 

REGULAR→終了後の押し順当てに正解すればAT。

 

みたいな感じ(ホントかよ)

 

その押し順当てで

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224224555j:plain

 

レア役が上手く引けてATへ。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224224718j:plain



このATもまた複雑。

 

30G間にレア役なんかで『エアリアルチャンス』なるものを目指し、そこでボーナスをもぎとる。

それが3回できたらいい事あるよーみたいな感じ(と把握した)

 

ワタシは30G何事も無く終わったんですが、2セット目がでてきて

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224225047j:plain

 

弱スイカから、その『エアリアルチャンス』へ。

 

前作と同じようなシステムで、とりあえずベルを引くゲームですね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224225333j:plain

 

なんとかボーナスをゲット。

 

しかしその後は何もできず

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224230105j:plain

 

ここで終了。

 

正確なヤメ時もわからないので

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224230312j:plain

 

周りに倣って、このへんまで回してみました。

 

いやはやこの台に関しては、もう少し勉強してから打つべきでした。反省。

 

 

一騎当千 孫策Ver

 

B店をしばらく練り歩き、何も無いのでC店へ。

 

スロットは何も無し。

パチンココーナーへ。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224230814j:plain

 

ホントはエヴァを打ってみたかったんですが、残念ながら空き無し。

 

ならばとコチラへ。

 

これも好きなシリーズで、気になってました。

ヘソだけですが、そこまで悪くなさそう。

 

とりあえず試し打ちかな」と着席。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224231306j:plain

 

投資1本の出来事( ゚Д゚)

 

慌てて冊子でシステムを確認。

 

この時は知らなかったんですが、コレ一種二種混合機なんですね。

ただ、台の演出上あまり気にしなくてよさそうに思えるのですが・・・

 

なので、それを無視した説明になります。

 

ヘソからの当たりは基本電サポ31回

なので、実質確変突入率は54%くらいになるようです。

 

そこで当たりを引くと電サポ50or100が確定するので、まとまった出玉を得れるよと。

 

ワタシはと言えば

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224233222j:plain

 

捕まえれず(泣)

 

しかし浅いところで

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224233343j:plain

 

プラチナゼブラから

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224233623j:plain

 

浅い引き戻し!!

 

そして

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224233842j:plain

 

今度は無事射止めました!!

 

電サポ100回継続率80%なので、ひとまず安心です(*´▽`*)

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224234201j:plain

 

えっ??なんか言いました??(笑)

 

はぁ( 一一)

なんだかなぁ・・・

 

この後、回りもわかってないので続行。

出玉をノマれた時点でベース20回。

 

それよりも

 

  • 過去作品に比べても格段にリーチの信頼度が意味不明
  • 雑魚いリーチがやたらと長い

 

という事に辟易し、ヤメ。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224234555j:plain

 

正直あんまりでしたね(._.)

 

 

北斗天昇

 

一騎当千のマイナスは当然1本でしたし、一応今日はプラってます。

 

帰ってもよかったんですが、そこは年末。

やはり少しでもプラスが欲しい。

 

という事でしばらく粘ります。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224235039j:plain

 

こんなのが空きました。

 

北斗天昇

0スルー

105Gから

 

浅めで当たる保証もありませんが、最悪の場合セルフハイエナ。

2周やろうと着席。

 

勝っても負けても、今日はこれで終わりです。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224235448j:plain

 

200Gをスルーした時「あー。これ深いかも」と思いましたが、なんとか世紀末ゾーンからヒット。

 

しかし、昇舞は1コなんですよねぇ・・・

 

 

1戦目を確定対決で乗りきると

 

 

f:id:hosina1017pps:20191224235802j:plain

 

次の準備中に中段チェリー!!

 

結果

 

 

f:id:hosina1017pps:20191225000153j:plain

 

3戦とも確定対決でATへ!!

 

 

f:id:hosina1017pps:20191225000333j:plain

 

投資がかかったのでわずかですが、プラスの上乗せに成功!!

 

本日は終了です!!

 

 

まとめと収支

 

B店

エウレカ3        +5500

 

C店

一騎当千 孫策Ver       −1000

北斗天昇          +6800

 

 

2019年12月24日

投資 10000円

回収 21300円

収支 +11300円

 

 

というワケで今日はなんとか勝利となりました!!

 

連敗は避けたかったので、これはありがたいです。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191225002204j:plain

 

せっかく新台を打ってきたのに、噛み砕いて説明できないのが歯痒いです。

 

もっと文章力が必要ですね。

 

 

それと反する話ではありますが、少し考えてる事もありまして。

また年明けにでもお話します。

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ