ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【パチンコ・スロット】もしかしたらこの地域・・・甘いのか・・・

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の稼働(3月16日)を終えて思った事があり、コレを書いております。

 

その日の内容はまた後日に稼働記事としてアップしますが、どうしても書きたくなった話があるので今日はその話を。

 

ワタシのレベルの低さを露呈する事になりますが、もうここは敢えて晒します(泣)

 

 

ゆるゆるとお付き合いください。

 

 

ワタシの住んでいる地域の特徴

f:id:hosina1017pps:20200317131940j:plain

 

以前から何度も書いていますが、ワタシはかなり田舎に住んでいます。

その田舎の中でも、中心部から離れているので『辺境の地』と言っていいかもしれません。

 

そして、特に娯楽が少ないのです。

例えば映画を観に行こうものなら、車で1時間以上走らないと映画館はありません。

 

そんな土地柄なものですから、パチンコ店は数少ない娯楽施設の1つ。

遊戯人口もお店の数も減ってきているとはいえ、1人当たりで考えると多いと思います。

 

ですがこの地域の困ったところは、店同士の競合が無いところ。

どんなにヒドイ扱いをしていたって、他にやる事も無いので人が集まってくる。

これには『県民性』も大きく影響していると思われますが・・・。

 

放っておいても人が集まる状況で、わざわざ客に還元する必要もありませんからね。

 

 

それらの事からワタシは

 

この地域のパチンコ・パチスロは辛い!!

 

それと同時に

 

ハイエナ以外で勝つ事は不可能だ!!

 

 

と、事あるごとにブログに書いてきました。

 

 

昨日の事

 

雑務をこなして15時くらいから稼働へ。

 

B店を覗いてビックリしました。

 

 

めちゃめちゃ人がいる!!!!

そしてめちゃめちゃ出てる!!!!

 

この店はイベント規制前は、6のつく日が強い日。

その名残で、6のつく日はそれなりにチカラを入れてくれてました。

 

しかし、ここ最近はそれも形骸化。

6のつく日であっても平常営業と同じ。

 

って事を

 

先々週の6日に書いたばかりなんですよ!!!

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

 

 

明らかにこの日は違っていたんです。

 

ノーマルには『完全に上』とわかるような台が複数。

メイン機種の絆2、番長3あたりは中間メインっぽかったですが、ちゃんと上らしいのもありました。

普段は完全通路になっている北斗天昇、リゼロ、エウレカなんかにも1台は『コレはあるだろ』と思えるような台も。

(もちろんグラフと数字だけで判断してますが)

 

ここまでの『お祭り』はだいぶ久しぶりだったと思います。

 

 

帰ってきて考えてみた

f:id:hosina1017pps:20200317132259j:plain

 

閉店近くまで粘る事を余儀なくされ、疲れ気味で帰宅。

セブンの鮭とばを齧り、ビールを飲みながら考えておりました。

 

さんざっぱらこの地域についてくさした発言を繰り返してきたワケですが、ひょっとしてと思ったんです。

 

もしかしたらワタシが拾えてないだけで、実は毎日高設定があるんじゃ・・・

 

まぁさすがにそれは無いな(笑)

ただ、それに近い事は思いましたね。

 

何かと言えば、毎日顏を合わせるたぶん同業の方(話した事はない)

この方、しっかり絆2の上っぽいのに座ってらして、帰り際に見ると5000枚オーバーでした。

 

 

こんな事をTwitterに書きましたが、まさにコレじゃないかと。

事前にメールやLINE@なんかで、なんらかのにおわせがあったのかもしれません。

 

それを含めて、情報を集め、しっかり掴む。そして出す。

それができているかいないのか。これが現状ワタシとその方の差でしょうね。

 

ハイエナ中心の立ち回り

 

と謳っていますが、それしかしちゃいけないってワケじゃない。

狙える状況であるなら、設定も狙えた方が戦略は広がるでしょう。

あくまで狙える状況であればです。

 

この日の自分の立ち回りを鑑みても、改めてレベルの低さを痛感する結果となりました。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200317132724j:plain

 

先ほどのツイートの話。

それから立ち回り云々の話。

 

これって、勝ってる方なら当たり前にやっている事なんですよね。

逆を返せば、それだけの事をしてやっと戦えるって事なのでしょう。

 

店のヤル気を判断する目もなければ、設定を見抜く力も無い。

パチンコの小技に関するテクニックも無ければ、目押し力も人並み。

 

ですがこんなワタシでも、勝てている。

最近は苦戦が続いてますが、1年以上細々と生きれました。

 

これは結論として

 

ワタシの地域は甘い!!

 

という意見に変えざるを得ないのではないでしょうか。

今年に入ってから勝ててないのは、ワタシの人間設定の問題ですかね(泣)

 

ですが・・・今はとにかく本気!!

今月はなんとしても結果を出します!!

 

※尚、今回の話は個人的な見解によるものだという事をご了承ください。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ