ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【七夕】7月7日の稼働を終えて思ったコト

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

7月7日。

 

一般的には七夕。

やっと見つけた織姫様と、だけどどこだろう彦星様が年1の逢瀬をカマすロマンチックが止まらないイベントです。

 

だが!!

 

我々のような人間は違う!!

7月7日。バクチ打ちには縁起がいい数字が2つも揃っています。

 

前日からTwitterは大盛り上がり。

そしてワタシも便乗して、久々に朝から打ってきました。

 

軽く今日の内容と、思った事を記事にしたいと思います。

 

なんの役にも立ちませんが、最後までお付き合いお願いします。

 

 

角刈りハチマキ

 

最近、ブログでは競馬の事が中心。

あまりスロットの事は書いていませんでした。

 

 

めちゃめちゃ行ってます(笑)

 

そしてばっこり負けてます(泣)

実はこれに関しては理由が明確なので後述。

 

そしてそんな今日。

何に期待したか定かではないですが、ある種イベント的な感じで朝イチから。

 

ホントは大好物の番長3をこねくりまわしたいところ。

しかし最近とにかく負けまくってましたので、ノーマルを耕す事に。

 

前々から設定が入らない土地柄の事は書いてきましたが

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

ことノーマルに関しては、自粛明けからそこそこヤル気を見せてる感じ。

ハナビをチョイスして打ち出します。

 

 

1本でバケを引っ張ってきたかと思えば、そこから小気味よく連チャン。

 

途中でなんちゃってブルーレジェンドにつかまりましたが

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708011757j:plain

 

3000Gを消化した時点で、出玉は2000枚(投資1本)

風鈴と氷は6以上で推移しているものの、RT関連の数値が1以下。

斜めベルも奇数っぽいし、ビッグ中のハズレも無し。

もちろん6である可能性もおおいにありましたが

 

そんなもんねーよ!!夢見るんじゃねーよ!!

 

という事で1700枚を流してヤメる事に。

投資は1本なので、30本以上の勝ちとなりました。 

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708012226j:plain

 

期待値

 

時間は15時すぎ。

C店で打っていたんですが、B店が時差オープンだったので覗いてみる事に。

 

あわよくば新台で導入されたブラックラグーン打てないかなぁと。

まぁそれはムリでした。

しばらくウロウロ。

もうノーマルは打ちたくなかったんですよね(汗)

 

ここから

 

リゼロ→天昇→リゼロ→絆2→サラ番2。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708012427j:plain

 

A店に行って

 

リゼロ→セイヤスペシャ

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708012525j:plain

 

と打ったんです。

これらは全て一応期待値あるところから。

 

しかしプラスになったのはサラ番2のみ。

あれ??左手腐ってるのかな??

と思いたくなるくらい、白鯨やらバトルやらが通せませんでした。

 

結局このあと、やけっぱちで打ったAKB薔薇ががんばってくれて

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708012948j:plain

 

なんとかプラスをキープして帰宅する事ができました。

しかしまぁハナビをヤメた時が今日のピークだったとは、さすがに想像でききませんでしたよ(泣)

 

 

最近負け続けていた理由

 

先ほど少し触れた話。

 

前に書きましたが、スロットとパチンコに関しては年明け1月から3月まで負け越し。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

ワタシ自身、進退を悩んでいた最中の自粛生活へ。

それが明けてから、まぁ打ちに行きますよね。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

このあたりから、ホントに勝てていませんでした。

理由は簡単。

 

お尻に火がついていたからです。

 

あまりおおっぴらには言ってませんでしたが、最近かなり追い詰められてました。

もちろんお金の事です。

 

年明けからのマイナス。

自粛期間の生活費。

 

競馬はそこそこがんばれてはいますが、それを埋めるには至っていませんでした。

 

とにかくそれらが切羽詰まって、焦らせるワケです。

 

ある程度勝てても

「もっと勝たなきゃ」という意識が働き、不用意に粘ったり。

一撃がある台を狙うようになったり。

 

生活の糧としてた去年とは明らかに齟齬が見えてました。

 

それももちろん戦術ではあると思いますし、間違いとは言い切れません。

しかしワタシがやっていいことではないかなと。

 

実はこのお金の問題。

先週の日曜に、ひょんな事から解決しました。

もちろんオールグリーンというワケではないですが、とりあえず最大の危機は回避できた感じです。

 

これが今日のハナビの見切りに繋がったのかなと。

最近のワタシなら

「このペースなら夜まで粘れば4000枚イケる!!」

と、アホ丸出しで突っ込んでいた気がします。

 

その後の立ち回りも、間違った事はしていない。

最後はちょっと乱れましたが、なんとかプラスで終わっている。

 

これはやっぱり、そういう事ですよね。

 

 

まとめ

 

 

f:id:hosina1017pps:20200708014157j:plain

 

元々わかっていた事ですが、バクチはある程度気持ちにもお金にも余裕が無いと勝てないのだと再認識しました。

ホントに追い込まれて、生き死にで力を発揮するのはカ〇ジとかア〇ギだけ。

一般の人間はそんなに強く作られてません。

 

今後ですが、やはり無職を通すなら、スロットやパチンコは避けては通れない。

距離を保ちつつ、今後も付き合っていこうと思います。

それに加えて、もう少しスロットのブログも書いていこうかなと。

稼働オンリーの記事はもう書きませんが、それを踏まえた話や体験談を書いていけたらと思っております。

 

 

思えば今から17年前の七夕。

ワタシの人生を大きく変える事になった夜でした。

色んな間違いとか、更に大きな後悔も消える事はありません。

 

でも、人生にもギャンブルにも『たられば』は無し。

道は前にしか拓けてません。

 

やるしかねぇ!!

 

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`) 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ