ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】4月からの変更点

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新年度。4月。

それに合わせてというワケではありませんが、ブログの内容をいくつか変更したいと思います。

 

もっともっと力を入れていきたいので、よくない所は改善していきたい。

 

個人的な内容ではありますが、読んでいただけるとうれしいです。

 

 

稼働記事

f:id:hosina1017pps:20200409143016j:plain

 

今までこのブログの大半を占めていた、稼働記録。

これをヤメようと思います。

 

今の自粛の煽りを受けたわけではなく、前々から考えていました。

 

開設当時からずっと書き続けてましたし、むしろそれを書く為にやっていた部分もあります。

しかし、最近色んな方のブログを読んでいて痛感しました。

 

ワタシの稼働記事、つまんないな

と(泣)

 

新台を打ってるワケでもないですし、バキバキの攻略記事でもない。

ワタシが思うに稼働記事で人を集めている方は、自分で絵をかいたり、エピソードをメインに書いたりと、工夫なさっています。

 

ただその日打った台の事を垂れ流すだけのワタシの記事とは雲泥の差です。

それでも勝っているから・・・

と思っていた部分もあるんですが、それすら守れなくなりました。

 

そりゃあ閲覧数も伸びませんよね。

 

ブログ初めて1年以上過ぎましたし、ダメなものは排除!!

読んでもらえる記事を書く!!

 

という事で。

 

一応補足しますが、パチンコやスロットの事は今後も書きます。

稼働の内容のみ』という記事をヤメるという事で。

 

 

競馬記事

 

先月、目標と共にこんな記事を書きました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ! !

 

基本に立ち返り、しっかり時間をかけて予想に向かった効果で3月は馬券の調子は上々でした。

それは4月もどうにか継続していて、先週の大阪杯もしっかり的中。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

また最終レース予想の方も好調で、たくさんの方に読んでもらえています。

 

競馬関連のブログに関しては『当ててさえいれば、ある程度は読んでもらえる』と思っています。

逆も然り。

まぁこれはあくまで持論なので、一概には言えないかもしれませんが。

 

ワタシ自身ももっと競馬に寄せていきたいなと思っているので、今後は競馬ネタの記事を増やしていこうと思っています。

 

さしあたっては、以前にやっていた重賞の展望や、レース回顧なんかを考えています。

 

 

収支報告

f:id:hosina1017pps:20200409142144j:plain

 

コレもヤメようと思います。

 

前々回の記事で書きましたが、3月のスロット収支もわずかながらマイナス。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

これで3カ月連続のマイナス。

先月から「3月も負けたら収支晒すのヤメよう」と考えてたんですよね。

 

色んな理由や言い訳をしながら今まで書いてきましたが、この結果はもはやワタシの実力不足以外なにものでもないなと。

 

それを晒すのは、意味の無い事

と判断しました。

 

過去に書いたものは残しておくつもりですが、今後はその記事は書きません。

書きませんが、具体的な金額なり収支なりが必要な場面ではその都度書いていきます。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200409141853j:plain


 

4月からのこのブログの変更点を書いてきました。

 

正直『迷走してる感』は否めないです(泣)

 

競馬特化にしてみようか・・・

とも考えましたが、どこかでどん詰まりそうなので却下。

 

とりあえずこんな方針で4月はがんばってみようと思います。

右往左往しながらですが、少しでもいい記事を。

 

 

こんな状況ではありますが、今月もがんばっていきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ