ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】目的を見失うな!!

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

今朝コンビニに行ったら、トイレが使用禁止。ゴミ箱と灰皿が撤去されていました。

トイレは密空間だから。ゴミ箱はマスク等が捨てられて感染の危険があるからだそう。

 

移動の9割が車なワタシ。

車内のゴミを捨てるのにコンビニは重宝してました。

 

仕方ない話ですが、どんどん暮らしにくくなっていきますねぇ。

 

 

さて。

今日はブログのお話です。

 

4月に入ってからこんな記事を書きました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

これに伴ってどんな変化があったか。

そして今一度目指すところを確認したいと思います。

 

ぜひぜひ最後までよろしくお付き合いください。

 

 

閲覧数

f:id:hosina1017pps:20200429145227j:plain

 

さきほど過去記事を紹介しましたが、その中で 

  • 稼働記事をヤメる
  • 競馬記事を増やす
  • 収支報告をヤメる

という事を決めました。

 

物理的にパチンコに行けなくなった事もありますし、概ねこの目標通り記事を投稿できているかなと思います。

 

その成果か、ずっと横ばいだったpv数(閲覧数)が今月は過去最高となりそう。

 

以前にも書いた

競馬予想に関しては、当ててさえいればある程度は読んでもらえる

という持論。

 

馬券の好調さをキープできているのもあり、週末の予想記事はたくさんの方に読んでいただけています。

ただ、今月から始めた『週末回顧』『重賞展望』に関しては、思ったほどの結果はでていません。

もうしばらく続けてみて、ダメそうなら何か別のモノを考えてみようと思っています。

 

やはりシンプルで

  • 誰かの役に立っている→読まれる
  • 役に立っていない→読まれない

という明暗がハッキリしてきました。

 

もっともっとここを意識して記事を作成していきたいと思います。

 

 

収益

 

pv数は順調に伸びていると書きましたが、実は悩みも。

 

閲覧数と反比例するように

 

収益が下がってるんですよ(泣)

 

単純なワタシは

見られる数が増えればその分収益もあがる

と、なんの疑いもなく思っていました。

 

ところがどっこいこの事態。

色々と調べてはいるものの、難しい問題みたいです。

 

まぁ正直なところ、収益なんて数百円の域を出ていません。

それでも最もモチベーションに関わってくる部分ですし、気にはなるんですよね。

 

引き続き調べて、改善していけたらと思います。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200429144534j:plain

 

タイトルに書きましたが、今現在ワタシがブログを続けているのは

 

お金を稼ぎたいから。

 

これが1番大きいのは間違いありません。

 

もちろんブログを通して、色んな人と知り合ったり交流したりするのも楽しいです。

そして

自分が思った事や考えた事を好きに発信できる

というのが単純に楽しくなってきた部分もあります。

 

しかし、それらはやはり1番ではないのも事実。

 

ブログを書いている人はみんなだと思いますが、1日の中でそれなりの時間をかけて作っています。

思うように成果がでない毎日の中で「いっその事ヤメてしまおうか・・・」と思う事もしばしば。

 

それでも「続けてきてよかった!」と思える日が来るのを信じて、今は書き続けていこうと思います。

 

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ