ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【報告】お久しぶりです

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

まず報告。

 

生きてます。

 

 

ブログをはじめ、Twitterすら完全にスルーして約3週間。

 

ホントはこのまま、この界隈からフェードアウトするつもりでした。

しかし少し思う事があってこの記事を書いております。

 

こんなワタシにも、気にかけてくれる方がいました。

 

このまま消えるのもあれなので、今回は報告と今後について少し書きたいと思います。

 

ネガティブな事は書かないようにしてきましたが、今回ばかりはご容赦を。

 

 

何があったか

 

これが1番重要な事だと思います。

これまでのワタシの行動を考えればわかりますよね。

 

お金絡みです。

 

が、さすがにこういう所には具体的には書けません。

かろうじて言える事は、手が後ろに回る事はないという事。

そして、かなり絶望的なトラブルだったという事くらいでしょうか。

 

もちろんこの件に関して、他の誰かのせいなんて事は1ミリも無く。

100%自分の責任です。

 

ずっと好きに生きてきた代償を、これから生涯かけて払っていく事になりそうです。

 

 

この3週間の事

 

トラブルが発覚したのが11月2日。

そこから5日程はホントにしんどかったです。

何も食べれず、ロクに眠れもしない毎日。

ホントに頭がおかしくなるんじゃないかと思いました。

 

しかし、少し時間がたった事でいくらか冷静に。

「このままじゃマジで死んでしまう」

そう思い、とりあえず行動。

 

『仕事を探さないと話にならん!!』

という事でハローワークへ。

もう来る事はないかと思っていましたが、そんな事はありませんでした。

 

そして、バイトを断り続けていた近所のバーの店主に電話。

また働ける旨を伝え、バイトにも復帰。

 

バイトは週1ですし、仕事が見つかるまで喰いつなぐ必要がある。

というワケで、これまでの人生で1番じゃないかというくらいに毎日必死に稼働。

どうにかそれで日銭を得て、生きながらえている感じです。

 

 

ブログとTwitter

 

とりあえず仕事を探すのが至上命題。

そして働きだせば、いまほど時間がなくなるのは明白です。

なのでブログを継続していくのは厳しいかなと思っています。

まぁ元々お金が欲しくて始めたもの。

1年以上継続しても、まったく稼げませんでした。

これは、ワタシにセンスが皆無なのか、やり方が間違っているかのどちらかかなと。

まぁ両方でしょうね。

 

とりあえず来年の2月までは契約が続きます。

それまでに何かしら思いついたら続けてみよう。

ブログに関してはそんな感じです。

 

そしてTwitter

冒頭に書きましたが、ホントはブログもTwitterもバッサリ辞めるつもりでいました。

『博打生活者』でも『挑戦者』でもなくなってしまうなぁと。

 

しかし、やっぱり寂しいのです。

Twitterを通じて仲良くしてもらったり、色んな情報を交換したり。

せっかく知り合えた方もいますし、やっぱり終わりにしたくないなと。

 

なので、ブログに関しては一応辞める方向で。

Twitterは継続してやっていきたいなと、現在は思っています。

 

ただ、今ワタシが置かれている立場上、そういった余裕も無くなるかもしれません。

その時はその時でまた考えようと思っています。

 

 

最後に

 

1つ言い忘れた事。

競馬についてです。

 

スロットに関しては結果も出していますし、今後も打っていく事は確定。

しかし競馬はそうではなく。

きっぱりヤメてしまうのが正解なのは間違いないでしょう。

 

しかし、そこは根っこがクズのワタシ。

縁を切るのは不可能だと思っています。

実際この3週間、少しですが馬券も買ってました。

まぁ使う金額は今までの1/3以下になっていますが。

今後はホントに豆馬券で楽しんでいく競馬スタイルになっていくでしょうね。

 

思えば、大好きなアーモンドアイが8冠目を手にしたすぐ後に今回の事態。

その日を心待ちにし、悲願達成で涙した直後の話でした。

ここにはさすがに何かしらの因果を感じずにはいられません。

 

奇しくもこの記事を書いている今週、そのアーモンドアイの引退レースとなってしまいました。わかっていたとはいえ、やはり悲しいものです。

 

そしてこの記事を書いた最大の理由。

この3週間の間、ブログやTwitterを通じて、色んな方からメッセージやDMをいただきました。

安否を気遣ってもらえるというのは幸せな事だなぁとしみじみ思っております。

この場を借りてになりますが、本当にありがとうございました。

 

こんな風になってしまったワタシ。

それでも!!という方は、今後も仲良くしていただけるとうれしいです。

 

2020年11月26日

 

ホシナ