ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年7月4、5日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

少し落ち着いてきたかと思えば、東京都では連続して感染者が100人超え。

夜のお店なんかでの感染が主たる原因のようですが、これに関しては賛否ありそう。

お店は営業しないと経営を維持できない。

空いているんだから行ってもいい。

どちらも正しいとワタシは思いますし、ある程度は『仕方ない』かなと。

 

それもですがこの週末、九州で記録的な豪雨。

かなりの被害がでているようです。

 

病気も恐ろしいですが、やはり自然災害も怖い。

これ以上被害が拡がらない事を祈るばかりです。

 

 

さて週末回顧。

噛み合わない部分もありましたが、しっかり調子は上向いてきました。

 

今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年7月4日

 

本格的な夏競馬がスタート。

そして福島開催が始まりました。

全国的に雨が降った週末で、福島・阪神は重馬場。

函館も小雨の降る中での開催となりました。

 

 

開成山特別

 

概ね予想通りだったかなと。

 

本命はリスペクト。

開幕週での最内枠。長距離適性や鞍上込みで自信の◎でした。

 

道中は後方3番手を追走。

スローペースでしたし、開幕週の福島。

「その位置で大丈夫か・・・」とは思いましたが、やはりそこはレーンさん。

3コーナーの中間あたりで早めのスパート。

それにしっかり馬も応えてくれた感じでしたね。

重馬場で35.5の最速上がり。前で粘っていたピンク帽2頭をゴール前で差し切り。

ハナ差で1着となりました。

 

やはり能力は上。

道悪もこの馬に味方したかなと思います。

 

しかし反省点も。

前走で同コースを勝ち切ったナムアミダブツに〇評価。

しかしこれは9着に沈みました。

3番手評価だったカンバラに〇を打てていれば3連単もヒットだったんですが・・・。

詰めが甘かったですね。

 

 

大阪スポーツ

 

ここも自信はありました。

◎はメイショウテンスイ。

1番人気でしたが、力は間違いない。

先行力もありますし、雨も大丈夫。

 

好スタートからしっかり前目のポジションをキープ。

ゴール前で前を捕えきり、サトノギャロスの猛追をクビ差凌いでの勝利となりました。

しっかり自分の競馬で結果を出した印象です。

 

こちらも馬券は馬連のみ。

対抗は単騎逃げ濃厚だったジャスパーウィン。

なんとか粘ってほしかったですが5着。

週中の注目馬に挙げたエイシンポジションもきました。

 

が・・・

1.2.3人気決着ではトリガミも仕方なしですね。

 

 

2020年7月5日

 

福島、阪神で重賞開催。

CBC賞は開催地が変更で、非常に予想が難しかったですね。

ハンデ戦ですし、雨の影響もあって簡単には決まらないとは思ってました。

しかしここまで荒れるとは・・・

 

 

CBC賞

 

いやはやお手上げです。

13番人気のラブカンプーが逃げ切り勝ち。

100回予想しても、この結果には届かなかったでしょう。

 

一昨年の夏。

短距離界でアッと言わせる活躍。

しかしスプリンターズS2着を最後に成績は低迷。

2桁着順も多くなり、さすがにもうダメなのかと思っていたのはワタシだけではないと思います。

しかし前走は1000直。ここを使った事がいい刺激になったのかも、という寸評も。

 

まだ完全に信用はできません。

馬場、斤量、枠と条件が揃っての勝ちではあるでしょう。

しかし、ここは素直にこの馬に賛辞を贈るべきかなと。

鞍上も初の重賞制覇でしたし、今後も楽しみになりましたね。

 

ちなみに本命のレッドアンシェルは3着。

福永さんのレース後コメントは少し気になりますが、次はよくなるかなと個人的には思っています。

 

 

ラジオNIKKEI賞

 

こちらも中波乱の決着。

 

好スタートからハナを奪ったバビット。

そのまま直線。ここで差を詰められるどころか、更に後続を離していく。

結果、2着に5馬身差をつける大楽勝。

逃げて最速上がりを使われては、さすがに誰も追いつけませんよね。

 

ワタシの本命はグレイトオーサー。

乗り難しい面がある事は知っていましたし、予想ブログにも書きました。

しかしレーンさんなら!!と思っていた部分もあります。

 

レーンさんは「レース前のテンションが高く、折り合えなかった」とコメント。

レースを見返すと、前半はかなりかかってましたね。

出掛けていたのでパドックや返し馬を見てなかったんですが、やはりテンションが高かったんでしょう。

 

ただ、そういう面もある事を込みで本命。

なのでこの結果は、ある意味仕方ないのかなと。

 

2,3着は印を回してましたが、勝ち馬は無印。

もっと前と内を意識して予想を立てるべきだったかなと思います。

 

ちなみにこの日。

勝負レースは総スカンでしたが、最終レースは両方的中。

どちらも堅め決着で捲りきれませんでしたが、まぁ最低限かなといった感じです。

 

 

まとめ

 

土曜は勝負レースが好調も最終レースがてんでダメ。

日曜は真逆の結果。

なかなかに噛み合わないなぁ・・・

 

本命はともかく、対抗がなかなか。

ワタシの買い方からして、ここをしっかりできればキッチリ馬券が獲れる。

今後の課題になりそうです。

 

 

最後に。

今週開催される七夕賞

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在211位!!

 

福島巧者。

軸にするかはこれから考えますが、必ず買い目には入れる予定です。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ