ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年7月25、26日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

先週は理外の4連休。

天候には恵まれませんでしたが、毎日しっかり働いている方には、いいリフレッシュの機会になったのではないでしょうか。

 

ワタシはといえば特に変わらず。

アルコールと博打で終わっていきました(汗)

まぁ今更なんですけどね。

 

 

さて週末回顧です。

重賞も的中しましたし、まずまずの内容だったかなと。

しかし、本命馬が3着で馬券獲れずという事も多かった。

 

今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年7月25日

 

開催替わり。

新潟・札幌競馬が開幕し、夏競馬中盤戦といったところ。

この日は様子見も兼ねて大勝負は避けるようにしていました。

 

 

燕特別

 

うーん。

といった感じ。

 

本命はクリノオウジャ。

そろそろ勝ってくれるかなと思っていたんですが。

 

スタートも位置取りもよかったと思います。

内枠活かしてロスなく立ち回っていたかなと。

しかし4コーナーから最後の直線。

『さぁここだ!!』という時に、内に進路を求めたんですかね?

しかし結局前が空かず、仕方なく外に切り替え。

このロスでトップスピードに乗り切れなかったのかなと。

 

それでも3着には来ているワケですから頑張ったと言えなくもない。

しかし最初から外に出していれば、また違った結果になっていたかなと。

 

ワタシ、あまり騎手に対してあーだこーだ言うのは好きじゃないんですよね。

それぞれ考えや作戦もあるんでしょうし。

 

だからこの馬の評価は下げず、次も狙ってみたいと思います。

ちなみに単勝馬連3連単で勝負してましたが、〇が4着のカイザースクルーンだったので、馬券はハズレとなりました。

 

 

しらかばステークス

 

ここは読みがバッチリはまりましたが、詰めの甘さを露呈する結果に。

 

◎はアスタールビー。

前走は惜しい2着に加え、洋芝適正も問題無し。

開幕週の札幌にピッタリな先行脚質という事で本命に。

 

そして対抗に10番人気のファイブフォース。

前走の函館日刊S杯を好時計で勝利しており、ここも好走可能と判断しました。

 

結果的に◎→〇のワンツーで決まったので、この読みは完璧だったと思います。

単勝は買ってませんでしたが、馬連4380円は結構いい配当でした。

 

しかし・・・

3着に入ったショウナンアリアナは無印。

これを抑えていれば3連単も獲れていただけに非常に悔しい結果になりました。

まぁでも今、再び馬柱を見てますが、これはやっぱ買えないですね(泣)

仕方ないと割り切るしかありません。

 

この日は最終レースでも1つ的中できましたし、それなりに満足な1日となりました。

 

 

2020年7月26日

 

4連休最終日。

この日は夏競馬ではお馴染みの、アイビスSDが開催されました。

普段あまり千直のレースはやらないんですが、重賞という事で参戦。

見応えのあるレースだったと思います。

 

 

報知杯大雪ハンデ

 

何度かレース映像を見返しましたが、イマイチ敗因がわかりませんでした。

 

◎はダンツキャッスル。

重賞3着の実績もありますし、ここでも大崩れはないだろうと。

 

スタートはバッチリ。

前目のポジションもしっかりキープ。

しかし3コーナーから4コーナーにかけて、どうも手応えがよくなさそう。

案の定直線に入ってからは伸びず。

藤岡さんも最後まで追っていましたが。結果は9着。

 

前走函館で勝ってますし、小回りがダメって事では無さそう。

距離も問題無いでしょう。

調教タイムも悪くはないですし、大幅な馬体重の増減も無し。

 

うーん。わかりません(汗)

こんなに負ける馬じゃないと思ってたんですけどね。

 

次は慎重にならざるを得ないのが正直なところです。

 

そしてこのレースは〇評価だったシネマソングスが1着。

近走の成績と軽ハンデ、鞍上も魅力的でした。

こっちを本命にするべきでしたね。残念。

 

 

アイビスSD

 

ここは素直に勝ったジョーカナチャンに賛辞を送りたいですね。

 

ワタシの本命はライオンボス。

被った1番人気でしたが、ここで圏内を外す事はまず無いだろうと。

 

スタートして200mくらいのところ。

枠を活かしてラチ沿いをとりにいったライオンボス。

しかしその前にスッとジョーカナチャンが・・・

ここで勝負が決したように感じました。

ライオンボス自体も好スタートから好ダッシュを決めているのに、更にその前にいかれるとは・・・。

結局そのまま逃げ切ったジョーカナチャンが1着。

ライオンボスは2着になんとか踏ん張った感じでした。

 

連対は堅め。3着は少しくらい荒れるかな?

と踏んでいたので馬連5点。3連単は広めに買ってたんですが、〇評価だったダイメイプリンセスが5着となり、馬連のみの的中。

3着のビリーバーにも印は回していただけに残念な結果となってしまいました。

 

この日は勝負レースにするか迷った知床特別が的中。

最終レースはどちらも軸は馬券圏内にきたものの、馬券が獲れず。

それでもまぁ満足というカタチで終わりました。

 

 

まとめ

 

2日通して勝負レースと最終レース合わせて10レース。

軸馬の成績は【3・1・2・4】でした。

人気サイドから買う事が多いのに、この成績はよろしくないですね。

今までこういう事はあまり気にしてなかったんですが、もっと軸馬選定の精度を上げたいところですね。

 

 まぁそれでも今週はプラスで終えれましたし、良しとしておきます。

 

最後に。

今週開催されるクイーンS

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在223位。

 

小回りは得意なクチ。

夏場に良績が集中してるのも心強い。

穴候補として、印は回したいと思います。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ