ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【飯テロ??】ホシナの千葉探訪・前編

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

Twitterやらブログでも散々書きましたが、先週末に千葉に行って参りました。

 

もちろん目的は有馬記念!!

 

少し前、東京に行った時の事を書きました。

 

 

www.hosina-blog.com

 

 

www.hosina-blog.com

 その記事はコチラ!!

 

つらつらと書いますので、どうぞお酒でも飲みながら読んでください(笑)

 

 

猛烈な二日酔いの中で出発

 

2019年12月21日

 

その前日

 

 

最近色々な事が重なり、久々に会う知人と飲みに。

 

翌日が大事な日だとわかっているのに、泥酔するワタシ・・・

久しぶりに会ったのも相まって、ひたすらに話を聞いてもらいました。

 

そして出発当日。

 

この世の終わりがやってきたか??」と思うほどの猛烈な二日酔い。

 

それでもなんとかカラダを起こし、ブログを書いて馬券を仕込み、準備。

どうにか予定通りの新幹線に乗り込む事ができました。

 

そして乗り込むや否や

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223164514j:plain

 

迎え酒を始める正真正銘の酒クズがいたのでした。

 

 

到着

 

前回の旅の目的は東京競馬場だったので、新宿に宿をとりました。

 

しかし、今回の目的は中山競馬場

 

なので

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223164708j:plain

 

ほど近い新浦安に拠点を置くことに。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223164949j:plain

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223165048j:plain

 

またも駅の近くのいいホテル。

 

今回も同行者が全て段取りをつけてくれました。

 

感謝感謝ですね。

 

 

ホテルでディナー

 

前回の東京の時。

 

ホテルの近くのお店を予約して、食事をしました。

 

が・・・

正直、味・雰囲気・値段と、どれをとっても満足できるものではなかったのです。

 

なので今回は店の予約はせず。

外も寒いので、ホテル内のお店で食事をすることに。

 

土曜日のゴールデンタイムに飛び込みという心配はありましたが、運よく和食屋さんに空きがあったので、そのお店に決めたのでした。

 

 

こんなの初めて

 

店に入ってみてまず驚いたのが、料理を運ぶ女性達。

みんなCAさんかと思うようなスーツスタイルでした。

インカムを使いながら連携をとってる姿に、にわかに感動。

 

席に通されて改めてあたりをうかがいます。

 

身なりのよい年配の夫婦や、外国の方も多く見受けられました。

なんとなく場違いな雰囲気はありましたが、せっかくですしね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223172203j:plain

 キリン一番搾りプレミアム

 

席に通されて、メニューを眺めるとまたもビックリ!!

 

なんとこのグラスビールが1000円( ゚Д゚)

 

普段安酒屋でばっか飲ってるもので、目ん玉飛び出るかと思いました(汗)

 

その後、いくつか注文。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223173148j:plain

 お刺身3点盛り

 

正直めちゃめちゃおいしかったです。

 

お刺身は好きでよく食べるんですが、マグロとかあまり食べないんですよね。

雰囲気に負けず劣らずの高級感でした。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223174241j:plain

 ブリカマ

 

これも絶品でした。

 

ワタシは魚のおいしい地域に住んでいるのですが、まったく遜色なく。

というか、それよりおいしかったですね。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223174509j:plain

 本醸造 特選真澄

 

この料理ならと、日本酒もいただきました。

 

地元のお酒しかほとんど飲んだ事ないのですが、これは長野のお酒のようです。

熱燗でいただいたんですが、バキっとしたアルコール感の中にも味わいがあって、ワタシ好みの味でした。

 

 

恐怖のお会計

 

体感では「2万はいってるだろうな」と思ってたんですが

 

 

f:id:hosina1017pps:20191223175500j:plain

 

割引もあって、意外にもこの程度で済みました。

 

確かに普段の外での食事より全然飲んでませんが、料理はそれなりに食べたんですよね。

そして奇しくも、前回の新宿のお店とほぼほぼ変わらないお値段でした(笑)

 

ワタシからすれば贅沢の極み。

身分不相応なところでしたが、まぁ年一と考えればねぇ・・・

 

大満足な食事でした!!

 

 

この後

 

部屋に戻って予想するつもりが、やはりグロッキー。

 

前日の貯金が残ってるにも関わらず、とめどなくアルコールを放りこんだせいでカラダが悲鳴をあげました。

 

ほどほどに切り上げ、夢の中へ。

 

 

次回予告

 

朝食すら食べれぬほど弱った内臓にムチを入れ、男は戦場へ。

 

怒号飛び交う年末の中山競馬場

偶然にも舞い降りた1つの奇跡。

 

平場レースの果てに、男は1つの決意をした。

 

年末年始の生活を賭けた熱き戦いが、今始まる!!

 

 

次回ホシナ忍法帖

 

 

十万勝負

 

 

 

というワケで、前半はここまで!!

 ほとんどごはんの事しか書いてませんね(汗)

 

バジリスク風予告のタイトルにもしましたが、有馬記念10万円勝負しました。

もっと高額勝負してる方もおられるでしょうが、ワタシのフルスイング。

後編はその内容になります。

 

ちなみにこの日の競馬。

Twitterに載せれなかったので、こちらに。

 

3レース買ってボウズ。

−32100円でした(泣)

 

長々お読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ