ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【チャンピオンズカップ】横綱相撲を期待!!2019年12月1日の勝負レース

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の競馬はなかなかに噛み合わない1日でした(泣)

 

そこそこ読みは正しかったとは思いますが、負けは負け

 

切り替えてがんばっていきます!!

 

今日はG1チャンピオンズカップ

 

数少ない中央のダートG1だけあって、メンバーが揃いましたね。

 

12月に入った事ですし、収支もリセット(笑)

 

的中目指してがんばります!!

 

 

こちらが今日の勝負レースです。

 

やんわりとみなさんの馬券の参考にしてください(笑)

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

中山9R 南総ステークス

 

 

◎マリアズハート

 

 

昇級戦でもこの馬から。

 

前走、今回と同舞台の中山1200で最後方からゴボウ抜き。

3歳牝馬とは思えない33.4の鬼脚で、中山の急坂もなんのその。

良馬場1.07.8なら、このクラスでも十分通用すると思います。

 

中山1200は2戦2勝(芝のみ)。引き続き53キロなら好勝負ができるでしょう。

 

しかし、今回は内枠。

包まれる危険もありますし、ある程度前のポジションで進めてほしいですね。

 

 

中京10R 名古屋日刊スポーツ杯

 

 

エレクトロニカ

 

 

前走でこのクラスにしっかりメドを立てました。

 

このコースは今年の春に2.00.0で3着があり、あわないという事はないでしょう。

前走は明らかに休み明けの仕上がり。そこを叩いての連闘となりますが、上積みの方が大きいと思います。

あとはこの鞍上に導いてもらえば、勝ち負けでしょう。

 

 

中京11R チャンピオンズカップ

 

 

ゴールドドリーム

 

 

先週と違って、本命はすんなり決まりました。

 

中央・地方あわせてG1を5勝。

実績は言わずもがな。

2017年にこのレースを制しているように、舞台適正も問題ありません。

また、中央のレースに限れば馬券圏外は1度だけで、毎回堅実に走ってくれます。

追い切りの動きも秀逸で、力を出せる状態にあるでしょう。

 

今回、内枠に入ったインティが逃げる事になると思います。

鞍上を考えても競っていく馬はいないはず。

人気馬の中では比較的外枠なので、内の馬を見ながら、スムーズにポジションをとりにいける。中団か、もう少し前あたり。

あとは流れに乗って直線。粘るインティをゴール前で捕らえる!!!

 

というイメージ通りにならないかなぁ(笑)

 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います!!

 

12月初戦はキッチリ勝ちたい!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

 

 ではまた('ω')ノ