ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】自分の中で変わってきた事

スポンサーリンク

 

どーも!!ホシナです!!

 

ブログを初めて10カ月が経ちました。

当初は博打特化で、パチンコの稼働記録や競馬の予想が中心でしたが、先月から雑記ブログとして他の事も書いています。

 

今回はこの10カ月を過ごす中で、ワタシの中で変わってきた事を書いてみたいと思います!!

 

 

やたらと写真を撮るようになった

f:id:hosina1017pps:20191209144847j:plain

 

これはあるあるだと思います(笑)

特にパチンコやスロットの記事を書いている方はよくわかってくれるかと。

 

珍しい演出であったり、どんな台を打ったかがわかりやすいですしね。

もはやパチンコ関連の記事を書く時は必須です!!

たまーに恥ずかしい演出を撮ってる時に周りの目も気になりますが、ここは勇気を持って撮影してます(;_:)

 

そして、ワタシはパチンコ以外でもよく写真を撮るようになりました。

というのは、ブログ開設と同時にTwitterをはじめまして、そちらにも使えるかなぁと。

 

どこでどんな写真が使えるかわかりませんからたくさん撮ってますが、あまり役に立った事はありません(泣)

 

テレビを見るようになった

 

これは最近になってからです。

 

ワタシ、大人になってからはほとんどテレビを観ない人でした。

しかし最近はドラマやニュース、歌番組までちょこちょこ観ています。

 

これは、「どこかにブログのネタは無いか」という事ですね。

生来、集中力が無いもので、2つの事が同時にできない人間です。

テレビを観ながら作業』というのはできないのですが、最近は音を消してつけっぱなしにしています。

 

そして現在

 

テレビってめっちゃおもしろい!!!

 

と思ったりしてます(笑)

 

 

ニュースサイトや新聞

f:id:hosina1017pps:20191209145109j:plain

 

新聞は、昔から基本的に毎日読んでます(地方紙)

 

しかしネットニュースなんかはあまり見る事がありませんでした。

これもネタ拾いの為なんですが、やはり情報は早いですよね。

 

読解力が無いので、ニュースに関して言えばやはりテレビの方がわかりやすいです。

ですが『自分の欲しい情報だけ、待たずに手に入る』というのはネットの強み。

ジャンルも幅広いですし、これはこれで便利だと思います。

 

 

まとめ

 

というワケで、ブログを始めてからの変化を書いてきました。

 

ワタシは元々文章を考えたり、書く事が好きでした。

そんな仕事に就けたらなぁ」と思ってた時期もあります。

それが今、仕事ではないですが、こんなカタチで自分の文章を発信している

恥ずかしい気持ちもありますが、それでいて楽しい。

そして、読んでいただける方がいる事も、とてもうれしく思っています。

 

まだまだブログ初心者。

日々色んな事を勉強しながら、今後も書き続けていきたいと思います!!

 

長々読んでくださり、ありがとうございました。

 

応援よろしくお願いします(*´з`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ではまた('ω')ノ