ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【グーグルアドセンス】アドセンス合格の為に最後に実践した3つの事

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

やっと・・・

 

やっとです

 

 

 

アドセンスの審査に合格できました!!!!!

 


 

f:id:hosina1017pps:20191121191625j:plain

 

 

 

この前に書いた記事で、アドセンスは諦めると書いていましたが

 

 

 

 

www.hosina-blog.com

 

その時の記事はコチラ!!

 

色んな人からコメントや励ましをいただき、まだ試せる事がある事がわかりました。

その後、たくさんの方のブログや成功例を見て試行錯誤し、改めて審査へ。

 

なんとか合格となりました!!

 

 

もしかしたら、まだワタシのように合格できなくて悩んでいる人がいるかもしれません。そんな人に、少しでも役に立てばと、今回の事を記事にしておきたいと思います。

 

おそらく独自ドメインの取得だったり、プライバシーポリシーやお問い合わせの設置などはみなさん当たり前にこなしていると思うので、今回はワタシが最後の最後に試した事を書きたいと思います!!

 

 

 

 

アドセンス合格の為にやった事

 

 

 

 

記事の内容

 

 

これが1番悩んでいた事でした。

ワタシのブログは最初『博打特化』だったもので、過去に書いた記事は95%パチンコやスロット競馬の内容だったんです。

ギャンブルに関する事ではダメなのかと思い、コンセプトを変えてブログをリニューアルしてみました。

ですが、結果的にこれは関係なかったのではないかなと思っております!!

 

頻度は減りましたが、リニューアルした後も博打の事書いてましたし、博打特化のブログの人でもちゃんと審査に通っている方もいますしね。

 

 

 

 

しかし、それでもダメだった

 

 

博打特化のブログからリニューアルし、博打以外の事も書くようにしました。

(これ自体は前からやってみたいと思っていたので苦ではなかったです。)

 

フリーの写真を使ってみたり目次を見やすくしたり、自分でできる限りの事は試したつもりです。

そしてリニューアルからしばらくして、再度審査を申し込みました。

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

結果はいつもと同じメールが届くだけなのでした・・・

 

 

 

 

メンタルがもたない

 

 

何度も何度も不合格のメールを見ると、精神的にます。

 

あなたのブログなんてゴミみたいなものですよ

 

と何度も言われている気がして、なかなかにツラかったです( ;∀;)

時間を削って一生懸命作っているものを何度も否定されるのは、やはり悲しいですね。。。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191114174704j:plain


 

 

 

 

運営期間が長くなると、審査に通りにくい

 

 

それでも諦めきれず、何かできる事はないかと情報を求めていました。そんな矢先

 

ブログを初めてから長い時間が経過すると、それだけで審査に通りにくくなる

 

という記事を見つけました。

読み進めていくと、

 

『運営期間が長くなれば、当然記事の数が増える。そうなると、どの記事がポリシーに違反しているのかわからなくなる』

 

と言うもの。

 

ワタシはブログを初めて9カ月目ですが、記事数は250を超えていました。

(先ほども書きましたが、内容はほぼ稼働の記録と競馬予想)

 

なるほどと思いましたね。

 

 

 

 

決断する

 

 

過ぎた時間を戻す事はできません。ただ、原因と考えられるものをまとめて潰す事は可能かも・・・

そう考えたワタシは決断します。

 

 

 

リニューアル以前に書いた230記事余りを全て削除しました

 

 

 

一応復元はできるようですが、さすがに心苦しかったです。

内容は同じようなものでも、文字通り命を削って戦ってきた、いわばワタシの歴史みたいなものですから・・・

 

ですが背に腹は替えれません。

これで少しでも合格できる可能性があるのなら。。。

と、断腸の思いで削除に踏み切りました。

 

f:id:hosina1017pps:20191121191405j:plain


 

 

 

ランキングサイトへのリンクバナーをはずした

 

 

これも、とあるお方からアドバイスをいただきました。

一応原因として考えられる』という事だったので、過去記事のランキングサイトのバナーを全て削除しました。

 

具体的にどんな影響があるのかはワタシにはわかりません。

ですが、可能性としてあるものは全てやってみようと思っていたので、この機会に試してみました。

 

 

 

 

時間帯を変えた

 

 

いつも夜中に審査を申し込んで、朝起きてパソコンを立ち上げると不合格メール。

というのがいつものパターンだったので、それを変えたくて、今回は朝に審査を申し込んでみました。

 

まぁこれは関係ないでしょうが『溺れる者は、藁をも掴む』の通り、どんなか細い理でもすがりたくなるものなんです(泣)

 

 

 

 

そして

 

 

今日の朝。

いつもより起きるのが遅く、SNSのチェックなどをこなしてから用事で少し外へ。

帰ってきてパソコンを立ち上げてみると

 

 

f:id:hosina1017pps:20191121161627p:plain

 

一瞬目を疑いました。

 

しばらくしてやっと実感が湧いてきて、思わず部屋で小躍りしてしまいましたよ(笑)

 

f:id:hosina1017pps:20191114174255j:plain

 

 

 

まとめ

 

 

というワケで、かなり苦労しましたが、なんとか合格する事ができました!!

 

今回ワタシが試した3つの事。

正直どこまで影響したかわかりません。

 

ただ、もしも同じような境遇の方がいましたら、試してみるのもアリかもしれませんよ!!

大事なものを失う可能性もありますので良く考えた上で、あくまで自己責任という事で願いします。

 

 

最後になりますが、知恵を貸していただいた方々

 

本当にありがとうございました!!

 

さぁこれからがんばるぞ!!!

 

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

 

 

ではまた('ω')ノ