ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】1年間続けてみた今の気持ちと今後の目標

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

本日2020年2月13日で

 

ブログ開設から1年となりました!!

 

生来飽きっぽい性格なんですが、よく続いたなと自分でも驚いています。

 

 

というワケで今日は、ざっくりとした振り返り。

そして今後の事について書きたいと思います。

 

ゆるゆるとお付き合いください!!

 

  

この1年間の事

f:id:hosina1017pps:20200213150133j:plain

 

会社をヤメ、スロットで日銭を稼ぎながらの生活が板についてきた1年前。

 

少しでも収入になればいいなぁ

と安易な気持ちでこのブログを立ち上げました。

 

当初は『博打生活者』と名乗り、記事も競馬とスロットの事に統一。

本当に博打に特化したブログを作ってました。

 

ネット関連の知識は皆無。

本当の意味でのゼロからのスタート。

 

その頃は、実践記事1つ書くのに半日以上かかる事もザラにありました。

 

大きな転機は昨年の11月。

念願のグーグルアドセンスに合格した事。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

この為に、過去に書いた記事200以上を全て削除という暴挙にでました。

それに付随して、博打以外の事も書く雑記ブログに変更。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

その流れで現在に至っています。

 

 

今後の目標

 

自分がブログを書くようになってから、必然的に他の方が書いたブログを読む機会が増えました。

 

はてなブログに限らず、Twitterでもブログを書いている方をたくさんお見受けします。

 

そんな中で「あー。この人はかなり収益があるんだろうなぁ」とおぼろげながらわかるようになりました。

 

そういった方はすべからく、書いている題材文章力更新頻度がワタシとは段違いです。

 

ただ楽しむ為にブログを書くなら、このままでも問題はない。

しかし、収益を目的とするなら今のままではダメだと痛感しています。

 

さきほど書いた『実際に稼いでいるであろう方』を目標にはしていますが、やはりその方々独自の部分も多々ある。

 

逆を返せば『ワタシにしかできない事』というのも、確実にあると思うんです!!

 

今のところ皆目見当もつきませんが(泣)

 

なので今後のブログ運営は、それを見つける事が当面の目標になるかなぁと思います。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200213152215j:plain

 

ざっくりとですがこの1年の事、これから先の事を書いてみました。

 

さきほど『収益が目的でブログを始めた』と書きましたが、実はもう1つ理由があります。

 

会社をヤメて、人や世間と関わる事が少なくなりました。

週末の度に一緒に飲みに出ていた友人達も、ほとんどが結婚。

会う機会もほとんど無くなりました。

 

毎日誰かとコミュニケーションとるのってめんどくさいなぁ」なんて思ってましたが、いざホントになくなると寂しいもの。

 

せめてネットの中だけでも誰かと関わっていたい

と思ったのがもう1つの理由です。

 

30代半ばにもなって何を言ってるのかと自分でも思いますが、ワタシにとってはやはり必要な事だなと。

 

 

最後になりますが、いつも当ブログを読んでくださっているみなさま

 

本当にありがとうございます!!

 

読んでくださる方がいなかったら、ここまで続ける事はできませんでした。

Twitterを通しても、暖かい言葉や応援の声をいただき、とても励みになっています。

 

ブログやっててよかった(笑)

 

今後もみなさまの役にたったり、おもしろいと思える記事の制作に注力していきたいと思います!!

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ