ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】前フリは不要なのか

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

日常的にブログを書いていて、ふと思った事があります。

 

それは

前フリは無い方がいいのか?

 

という事。

 

ワタシは現在、結構頻繁に冒頭には関係ない事を書いています。

今後の自分の記事の内容にも関わってくるので、ここでハッキリさせようかなと。

 

あまり参考にはならないかもしれませんが、お付き合いお願いします。

 

 

ワタシが前フリを書くワケ

f:id:hosina1017pps:20201006122728j:plain

 

ワタシがブログを立ち上げた当初は『競馬予想』と『稼働記録』の2つだけでした。

最初の頃の記事は、アドセンス申請の為に削除したのでわかりませんが

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

たぶんその頃から長ったらしく前フリを書いていた気がします。

 

これはたぶんワタシの承認欲求の表れかなぁと。

予想や稼働だけではなく、自分の日常や考えている事も少しは書きたい

そういった気持ちが前フリを書かせ、しかも時には本編かと見紛うほどの長さになってしまっているのだと思います。

 

 

前フリの必要性

f:id:hosina1017pps:20201006122812j:plain

 

過去に『関係無い前フリは書かない方がいい』という先人の記事を読みました。

 

これによれば

何かを調べようとして検索したユーザーにとって、それ以外の情報は必要ない。なのに関係ない話が冒頭に書いてあると、もうそれ以上は読んでもらえなくなる

と、いうものでした。

 

なるほど。間違いない話だと思います。

確かに自分が何か調べている時、そういう部分は読みとばしてる気がする。

 

ブログというものを突き詰めていくなら、必要ないという結論になりそうですね。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20201006123436j:plain

 

いつにも増して内容の薄い話でした(汗)

 

ただですね・・・

前述の通り結論はでました。

でましたが、ワタシは少しだけでも書いていきたいんですよね。

 

もちろん記事の内容によってですが、邪魔にならない程度に。

元々そんなに質の高いブログを書いてるワケじゃないですしね(自虐)

それが一応こだわりという事で。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ