ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ブログ】ギャンブル特化は正解だったのか

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ワタシがブログを立ち上げようと考えた時、題材は『ギャンブル』一択でした。

稼働内容と競馬予想でなんとかなるかなと。

 

競馬でまったく勝てない時期があったり、物理的にパチンコが打てなかったりと紆余曲折ありますが、どうにか今日まで続けています。

 

そんな毎日の中、最近考えたのが

違う題材でブログをやってたらどうなっていたか」という事。

 

これは今後にも繋がる事かもしれないので書いてみようと思います。

 

 

人より優れている事を題材にしよう

f:id:hosina1017pps:20200525210331j:plain

 

ブログを始めるにあたって、先人達が残してくれた記事をたくさん読みました。

 

そのほとんどが

これから興味を持つ事より、ある程度知識や経験のあるジャンルがいい

というもの。

 

やはりブログは、役に立って初めて読まれるものです。

誰かのわからない事や、知りたい事を解決するというのが大きな存在意義でしょう。

そんなワケですから、

他の人よりはそのジャンルにおいて優れている

という所を題材にするのは合点がいく話。

 

また、書いていく上でわからない事もでてきます。

そんな時は調べながら記事にするワケですが、自分がある程度わかっているジャンルならばそれもスムーズ。

 

以上の事からも

人より優れているジャンル」を題材にするのは正解なんだろうと思います。

 

 

上には上がいる

f:id:hosina1017pps:20200525211059j:plain

 

ワタシも教えに従い、ジャンルを『ギャンブル』に絞ってブログを書き始めました。

 

最初はとにかく無我夢中。

ネット関連の知識にしてもズブの素人でしたし、毎日必死で書いてましたね。

 

ある程度慣れてきたら、他の人のブログをよく読むようになりました。

以前も書きましたが、はてなブログは横の繋がりがあります。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

そうした中で他の方のブログを読んでいると、とにかく落ち込んだんです。

 

どうして同じ題材で書いているのに、こんなにも差があるのか」と。

もちろんそういった方達は、すべからく色々な工夫をされています。

 

それでもやはり、埋まらない差というのを感じる事もしばしば。

 

最近は

上には上がいるんだ!!仕方なし!!

と割り切るようにしていますが、それでもやはり・・・

 

そういった方のブログから色々吸収し、活かしてくのがいいとは思います。

しかし、いきすぎれば『パクリ』になる。

線引きが難しいなとは感じています。

 

 

最近少し思った事

 

そんな毎日なのですが、ここで冒頭のお話。

もし違うジャンルで書いてたらどうなっていたかなぁ」と。

 

割と真面目に考えてみたんですよ。

ギャンブルと同じくらい、自分が今まで積み上げてきたもの・・・

人より経験値があるもの・・・

 

 

 

 

借金だ!!(笑)

 

もちろん

借金を無くす方法』では無く

人からお金を借りる最善の頼み方』とか『異性からのお金の借り方』など(笑)

 

さすがにコレは冗談です。

ポリシー違反になりそうですし、実際に記事にしようとは思いませんが、それくらいジャンルは難しい問題ですよね。

 

今のところギャンブルにとって代わるような題材は考えつきません

 

という事は、このジャンル選択で正解だったのかなと思っています。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200525210826j:plain

 

最初は

これからブログを始める人へ

みたいな内容で書いてたんですが、書き終わってみたらそんな要素がカケラも無くなってました(泣)

なのでタイトルや一部内容を書き直しての投稿です。

 

慣れてきたら2つとか3つ運営してみよう

なんて思ってましたが、丸っきり甘い考えでしたね。

 

もっと精進しようと思います。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`) 


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ