ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【地方競馬】なんとなくやってみたら当たりました

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

タイトルの通りです(笑)

 

ホントに思いつきの行動でありまして、それを基にして記事にしました。

全然脈略もありませんし、何の役にも立ちませんが、暇つぶし程度にどうぞ。

 

 

地方競馬

f:id:hosina1017pps:20200422190714j:plain

 

ワタシ自身あまり詳しくないんですが、日本の競馬は大きく2つに分かれています。

 

日本中央競馬会(JRA)が主催する中央競馬

対して、地方共同法人地方競馬全国協会(NAR)が統括する地方競馬

 

競馬にあまり興味が無い方で、テレビやネットで目にした事のある競走馬、騎手、レース名はほとんどが中央競馬のものだと考えていいと思います。

 

馬に人が乗って走ってそれにお金を賭ける

という本質は同じ。

 

ですが、中央競馬地方競馬は別物と考えるのがいいかなと思います。

 (あくまで個人的な考え)

 

 

競馬好きですが・・・

 

このブログで散々レースの本命や買い目を書いていますが、それらは全て中央競馬のものです。

なぜならワタシ

 

地方競馬をほとんどやった事がない

のです。

 

これには理由がありまして、ワタシが競馬を始めたての頃。

誰かに話したくて、とある友人(昔から競馬をやっている)にその旨を話すと

 

地方競馬には手を出すな!!』

 

とかなり強く釘をさされたんです。

当時のワタシは中央も地方も同じようなものだと思っていたので「なぜ??」と聞き返しました。

 

すると

 

『中央と違って地方はほとんど毎日開催してる。オマエみたいな博打狂いが手を出すと大変な事になるぞ!!今から言っておく!!俺は金は貸さない!!』

 

自分の宣言も含めてまくしたてるように言われました。

 

それだけが理由ではありませんが、ワタシは交流重賞(中央馬と地方馬が一緒に走るレース)以外は地方競馬はやらずに今日まで過ごしてきたわけです。

 

 

なんとなくやってみた

 

パチンコ屋さんに行かなくなって約3週間。

こんなに長い事行ってないのはおそらく10年ぶりくらい。

打ちたい衝動』というのは皆無なので、ストレスはありません。

 

ただ、何度も書いてきましたが、ワタシの懐事情が悲惨な状態。

中央競馬でなんとか喰いつないでいるものの、先行きは不透明です。

 

そんな今日。

ホントになんとなく『やってみよ』と思いついて、地方競馬に手を出してみました。

 

競馬場の特徴や地方馬の事はまったくわからないので

 

 

f:id:hosina1017pps:20200422174459j:plain

 

久々に新聞を購入。

見解を参考にしながらメインレースを3レース購入。

 

すると・・・

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20200422180959j:plain

 

 

f:id:hosina1017pps:20200422181020j:plain

 

 

的中です!!

今の時点では結果はわかっていませんが、園田のメインも買いました。

ハズレても一応プラスです。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200422190836j:plain

 

正直な話

当たっちゃったな・・・」と。

 

ハズレていれば

やっぱり地方競馬も難しいなぁ。ヤメておこう

と丸く収まっていた事でしょう。

 

生来調子に乗りやすい性格のワタシ。

この的中で「な~んだ地方競馬って簡単じゃんww」とかなんとか言い出しかねない(泣)

 

そうなると、友人に言われた惨劇が現実のものとなってしまう・・・。

 

この結果を妄信する事はあまりにも愚かしい事。

今後もやるのなら、もう少し勉強が必要かなと思った水曜でした。

 

あっ!!園田ハズレた・・・

 

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ