ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ギャンブル】2020年の具体的な攻略法

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

1月3日。

もうお仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、世間はまだお正月。

 

ワタシは昨日までドップリと正月モードでした(無職ですが)

しかし、そろそろ切り替えていきます!!

 

今年は5日が日曜なので、本格的に世間が動き出すのは6日からですかね。

 

 

さて、前回の記事でざっくりした今年の目標を書きました

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

なかなかドМ仕様の、ハードな目標を立てたなと自分でも思ってます(泣) 

ですが、そのくらい自分を追い込んでいかないといけないのも事実。

 

今回の記事は、その目標達成の為に、具体的にどうするのかを書いていきたいと思います。

 

 

パチンコ・スロット

 

基本的には昨年と同じになると思います。

ただ1つ確実な事は

 

スロットよりも、パチンコでの実践が増える

 

かなぁと。

 

ご存知のように5号機から6号機への移行。

ハイエナに向く機種が減少傾向にあります。

 

もちろん、北斗天昇のようなハイエナに向く台がでてくるようなら話は変わりますが、現状は厳しいでしょう。

 

なので、パチンコが中心になるかなぁと。

 

幸いな事に、C店はいくらか立ち回れる余地がありそうなので、よさげな台を見繕って打っていこうかなと思っています。

 

それにプラスして、ノーマルも少しがんばってみようかなと。

 

ただ、昨年末からワタシのスロット・パチンコに対する意欲が下がり気味

 

ですが前回のブログにも書いたように、生きていくにはお金が必要です

 

今のところ、唯一の収入源ですので、もう少しがんばっていけたらと思っています!

 

 

競馬

f:id:hosina1017pps:20200103131055j:plain

 

これが現状1番の問題ですね。

 

昨年は7月からの半年で−80万オーバー

1年通すと、楽に100万以上負けているでしょう。

 

前回の記事で『目標は年間回収率100%超え』と高らかに宣言しましたが、これって並大抵の事じゃないと思っています。

特にワタシのような馬券ヘタの助には厳しいだろうと。

 

でもやるんです!!

 

できなきゃ終わり。それだけ。

 

 

券種の中心

 

具体的な策としての1つ目は、買い方を変える事

 

昨年までのワタシの馬券の中心は『馬連』と『3連単』でした。

 

これを『単勝複勝』と『ワイド』に変えようと思います。

 

競馬においてはどうしても『夢見てしまう部分』がありまして、「3連単で帯を・・・」なんて事も考えたりもしました。

 

ただ

 

ワタシにはムリです(泣)

 

やっとわかりました。

ならばもっと堅実に馬券を組んでいくという道を選ぼうかなと。

 

もちろんこちらも簡単ではないと思いますが、少なくとも今までよりは的中率は上がるはず。

なんとか結果を出していきたいです。

 

あっ!!3連系や馬連も「絶対買わない」という話では無く、あくまで中心の話。

状況によっては買っていきたいと思います。

 

 

BOX馬券

 

さきほどの話に付随して2つ目の変更点ですが、BOX馬券を買っていこうと思っています。

 

今までは『本命が飛んだら全て終わり』という馬券の買い方をしてきました。

しかし、『予想力』が圧倒的に足りないワタシ。

 

抑えとしてBOX馬券の購入を考えています。

 

これは競馬YouTuberさんや、競馬ブロガーさんの買い方を見ていて「いいかも」と、思ったのがきっかけです。

もちろん購入金額が増えるというリスクもありますが、なんとかいい方向に活かしていけたらと思います。

 

 

金額を抑える

 

最後に3つ目ですが、これが1番負けを減らせるシンプルな方法ですよね(笑)

 

総じて今までは『身の丈にあった買い方をしていなかった

と、言えるでしょう。

 

パチンコやスロットでも

 

適度に楽しむ遊びです。のめり込みに注意しましょう

 

なんて文言を終了画面に出す時代。

 

まぁそんなところを超越してしまっている(笑)ので、上手くできるかわかりません。

 

ですが、自分の興奮と財布の中身がちょうど釣り合うポイントで勝負していけたらと思っています。

 

もちろんG1や、自分の推しの馬が出走するレース、自信があるレースは今まで通りばっこり勝負しますよ!!

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200103131332j:plain

 

これが2020年における、ワタシの博打との付き合い方です。

 

何度も書いてきましたが、2020年は『勝負の年』。

 

なんとしても結果を残していきたいところ。

 

2020年も変わらずに、週末の勝負レースと本命馬。

稼働の記録はしっかり記事にしていきます!!

 

まずは今日書いた事を踏まえて、東西の金杯を当てる!!

その勢いで、来週からの稼働もしっかり勝っていきたいと思います!!

 

やったんど!!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ