ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【中山・京都】東西金杯をぶった切り!!2020年1月5日の勝負レース

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

年が明けてはや5日。

2020年初の中央競馬開催日を迎えました!!

 

今日は中山と京都で、それぞれ重賞が開催されます。

 

『一年の計は金杯にあり』

 

なんて競馬格言もあるくらい、この最初の重賞は大事なもの。

 

 

前回の記事で、今年の博打との付き合い方を書きました!!

 

www.hosina-blog.com

 その記事はコチラ!!

 

初日からコケたくない・・・

 

こちらが今日の勝負レースです。

 

やんわりと、みなさんの馬券の参考にしてください。

 

それではいってみましょう!!

 

 

京都9R 福寿草特別

 

 

◎レッドフラヴィア

 

 

少頭数の明け3歳戦。

昨年はほとんど手を出さなかった条件ですが、今年は狙っていきたいと思っています。

 

本命は鮮やかに新馬戦を勝った、この馬から。

 

正直、ここは楽勝してくれてもおかしくないと思います。

前走はパフォーマンスも圧巻でしたが、走破タイムも優秀なものでした。

1ハロンの延長も問題無いでしょうし、使った上積みもありそう。

 

ここは小点数で、しっかり仕留めたいですね。

 

 

中山11R 日刊スポ賞中山金杯

 

 

◎クレッシェンドラヴ

 

 

前走福島記念で重賞ウィナーとなった、この馬を中心に。

 

元々中山は得意なクチ。2000も問題ない。

追い切りの動きからも、力を出せる状態にあると思います。

 

ただ、懸念があるとすればこの枠。

レース傾向とすれば内枠が非常に強く、この枠は万々歳となるのですが、この馬の脚質を考えた時にどうなのかと。

前に行っても持ち味は活きない。かと言ってインにこだわると、前々走のように蓋をされる事も。

 

そこらへんを意識して、内田さんには乗っていただきたいと思います。

そうすれば、いい結果になるでしょう!!

 

 

京都11R スポニチ京都金杯

 

 

サウンドキアラ

 

 

最近は外の枠に入る事が多く、なかなか厳しい状況だった本馬。

今回満を持して、内枠を引き当てました!!

開幕週のこの枠は、間違いなくプラス。

やっとこの馬のレースができるでしょう。

 

かてて加えて京都コースは【4・1・0・1】

デキもよさそうに見えました。

 

鞍上とは2度目のコンビになりますが、前回も今回と同舞台で勝っています。

ここも色気十分でしょう!!

 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

 

何事も最初が肝心!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ