ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【重賞展望と注目馬】2020年4月25、26日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

週末が近づいてきました。

今週も競馬が開催される事に感謝ですね。

 

さて、先週から試験的に初めてみました重賞展望。

予想に入る前に、今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。

 

 

みなさんの馬券の参考になれば幸いです。

 

 

今週の重賞

 

4月25日 土曜日  

福島11R 福島牝馬ステークス

 

5月に行われるヴィクトリアマイルの前哨戦。

1着馬に優先出走権が与えられます。

しかし、ここをステップに本番を勝った馬は過去10年出ておらず、繋がりは薄いレースですね。

とはいえ牝馬重賞の常連達が集まるので、毎年見応えのあるレースになっています。

 

今年は特別な理由から、エスポワールやサラキアなど上位人気濃厚な馬達に乗り替わりが発生しています。

少なからず影響はあると思うので、しっかり予想したいところですね。

 

 

4月19日 日曜日

京都11R 読売マイラーズカップ

 

安田記念ヴィクトリアマイルなどマイルG1へ向けての重要な一戦。

2019年はこのレース4着のインディチャンプが、2018年は2着のモズアスコットが共にその後の安田記念を勝利。

本番と繋がりも深いレースとなっています。

 

現在はそのインディチャンプが単勝1.7倍と抜けた1番人気となっています。

しかしさきほども書いた通り、昨年はこのレースで4着に負けているんですよね。

目標はここじゃない事は明らかですし、斤量も1頭だけ58キロ。

力のある馬なのはわかります。個人的に好きな馬でもありますが、これで1倍台の人気っていうのはちょっと被りすぎな気がしますね。

 

これなら他の馬から入りたいなというのが現在の心境です。

 

 

東京11R サンスポ賞フローラS

 

優駿牝馬(オークス)への主要レース。

過去10年を見返すと、ここをステップにして本番で馬券になった馬が9頭います。

しかし、勝ち切った馬は1頭しかいない事も抑えておきたいデータですね。

 

毎年のように2桁人気馬が馬券に絡んでいるように、波乱傾向の強いレースです。

 

開幕週の東京という事で高速馬場になるのかなぁと思いましたが、過去のタイムを見ても極端にはならなそう。

とにかく早い上がりを要求されるコース形態とレース傾向なので、そこに重きを置いて予想しようと思います。

 

 

注目馬

 

重賞以外で気になる馬を1頭あげておきます。

 

4月26日 日曜日

東京9R 石和特別

 

 ブログランキング

 

東京開催を待ち望んでいたのではないでしょうか。

持ち時計もありますし、昇級のここでも即通用すると見ます。

鞍上が続投(予定)なのも心強いですね。

 

 

さいごに

 

土曜、日曜共に、朝7時に重賞をふくめた勝負レースの本命馬を。

14時には、逆転を賭けた最終レースの予想をこのブログで発表しています。

 

ぜひぜひご覧ください!!

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ