ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年4月11、12日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

試験的にですが、週末の競馬を振り返る回顧ブログを始めてみようと思います。

今月から、競馬の項目を増やしたいというブログを書きました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

あくまで試験的であって、続けるかは未定です。

ブログ開設当時にもこんな記事を書いていたんですが、まったく読まれずにヤメてしまいました(泣)

しかし、今は予想もそこそこ当たっていますし、その時よりは需要もあるかなと。 

 

みなさんの馬券の参考になれば幸いです!!

 

 

2020年4月11日

 

福島開催が始まり、3場での競馬となりました。

土曜ながら重賞が2つ。どちらも1番人気が馬券圏外というちょい荒れのレースとなりましたね。

 

 

阪神牝馬S

インで脚を溜めたサウンドキアラが直線抜け出して1着。

正直侮っていましたね。阪神は好走するものの、勝ち鞍がなかったので評価を下げました。

しかし、坂をものともせず勝ち切った事を考えれば、馬自体が力をつけている証拠でしょう。ここは認めざるを得ませんね。

ワタシの本命だったダノンファンタジーは5着。レースぶりも悪くなかったですし、大きく崩れてもいません。おそらく休み明けの分のびきれなかったのだと思います。

次はもっとよくなるでしょう。

 

 

ニュージーランドトロフィー

ここは完全に馬場傾向を読み違えました。

先週までと同じく前残りと判断し、前にいけるハーモニーマゼランに◎。

しかし蓋を開けてみれば完全差し決着。

だいぶ内が荒れていたようで、外差しが決まる馬場になってきたようですね。

今週が最終開催となるので、この点を注意して予想したいと思います。

 

 

2020年4月12日

 

阪神は雨予報。

個人的にはそこまで降らないと予想していたんですが、メイン前には本降りになってました。

 

 

春雷ステークス

ホントに学んでいません(泣)

「差し馬向きの馬場になってきた」と土曜の時点で気づいたのに、ここでも先行馬を本命に。何をやっているんだ・・・

この時点で負けです。

 

対抗評価だったマリアズハートが2着。

しかし1着のラヴィングアンサーは持っていなかったので、どっちにしろハズレですね。

 

 

桜花賞

めちゃめちゃ鳥肌が立ったレースでした。

予想ブログに書いた想定通りの展開。スマイルカナが逃げて、レシステンシアは2番手。その後ろにつけた◎のマルターズディオサ。読み通りにレースが進み、直線。

ジリジリとしか伸びない◎を一瞬で置き去りににし、デアリングタクトが差し切り。

松山さんが、泥まみれで渾身のガッツポーズを決める姿に感動してしまいました。

 

マルターズディオサの敗因は、まぁ馬場だと思っていいんじゃないでしょうか。

直線半ばまではよかったのが、最後は完全にヤメているように見えましたしね。

評価を落とす必要は無いと思います。

 

 

まとめ

 

先週は勝負レースが総じてイマイチだったんですが、最終レースは絶好調。

日曜はほぼ完璧と言える予想でした。

 

そしてTwitterやブログを通して、色んな方から感謝の言葉をいただきました。

これは素直にうれしいですね。

 

今週もしっかり情報を精査し、的中目指してがんばっていきます。

 

 

最後に。

今週開催されるG1皐月賞

注目している1頭をブログランキングにて発表したいと思います。

3強の様相となっていますが、そこそこ荒れる皐月賞

そんな簡単な決着とは思えません。

この馬も十分やれると思うので、今週の動きや枠次第では軸まで考えています!!

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ