ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【借金】追い詰められた今

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

とってもピンチでございます(泣)

 

 

ワタシの地域で初の感染者が見つかって2週間。

まぁ案の定と言いますか、当然のように拡がり、増加の一途を辿っています。

 

とりあえず4月の前半から外出は控えているワケなんですが、非常によろしくない。

 

あまりこういった事を書くのも憚られる現状ですが、自分を鼓舞する為にも残しておこうと思います。

 

先週こんな記事を書きました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

ワタシの現状を更に掘り下げていきたいと思います。 

 

 

外出自粛

f:id:hosina1017pps:20200414160103j:plain

 

ワタシの地域は、政府が発表した緊急事態宣言の対象地域にはなっていません。

しかし今朝の新聞によれば、知事が『他の地域と同様に、不要不急の外出は控えてほしい』とコメントしました。

個人的には当たり前の事だと思いますし、当然の措置かと思います。

 

ワタシは元々外に出なくても困らないタチで、ネットとパソコンとゲームがあればどれだけでも引きこもっていられます。

パチンコやスロットに関しても、「打ちてぇぇぇ!!」という感情はとうの昔になくなってまして、「お金の為にやむなく・・・」という気持ちの方が強かったんですよね。

 

まぁ今年に入ってから負けまくってましたので、それに関しては説得力ゼロですけども(泣)

 

 

待ってはくれないもの

f:id:hosina1017pps:20200414160330j:plain

 

ザ・無職なワタシ。

当然収入などありません。

 

正直なところ、食べる事や寝る事に関して困る事はないんですよね。

そこらへんもカラクリがありまして、機会がありましたら記事にします。

 

しかし、どうしてもそれ以外にお金が必要になってくるもの。

 

 

そう

 

 

借金の返済。

 

具体的な金額は伏せますが、それなりに抱えています。

それは『お金がでてくる魔法のカード』によるものもありますが、『友人や知人、親類からのもの』の方が大きなウエイトをしめています。

 

これまでスロットや競馬の勝ちで、なんとかまかなってきました。

どうしてもムリな時は、かなり際どい『自転車操業』で乗り切っていたんですが(泣)

 

現状。

勝ち負けどころかホールにも行っていない。

しかし、変わらず返済日はやってくる。

当然貯金や蓄えなどあるはずもなく、じわじわと首が締まってきました。

 

全て自分が蒔いた種であり、自業自得だと思っています。

 

Twitterで拝見したガチ専業の方々。

ホールが営業してなくても、貯玉を崩したり、他の財源を見つけたりしていて「さすがだな」と思いました。

 

どの世界においても、中途半端なヤツは生き残れない

という事を今回の事で学びましたね(汗)

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200414160448j:plain

 

実はここ数日、色々動いてみました。

こんな状況だから少しの間だけでも働けないか」と。

個人で色々やっている知人や、ツテを頼って色々聞いてみたんですが、やはり皆一様に苦い顏をするばかり。

 

人材不足と言われてる昨今ですが、やはりこの状況で新たに人を雇い入れるところはありませんよね。

脱・無職するとしても今はムリそう。

 

ワタシにできる事は2つ。

 

競馬でどうにかする。

自転車操業の大技『大車輪』で凌ぐ。

 

今持っているお金を大事にとっておいても、来月はおろか今月も危ない。

さぁいよいよ正念場がやってきました。

 

 

ワタシと似た状況の方(いないか泣)

共にがんばりましょう!!

 

そうじゃない方も、様々な制限で息苦しい毎日かと思います。

 

またスロットに行く!!

また競馬場に行く!!

また飲みに行く!!

 

 

こんな事を糧にしながら 

歯を喰いしばって、耐えて生き残る!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ