ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【定義】プロゲーマーとスロプロ

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

無職歴が1年半になるワタシ。

はじめの頃はスロットでそれなりに稼げていたので、あまり深く考える事はありませんでした。

しかし昨日書いた記事で、ワタシの悲惨な現状を吐露。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

何かお金を稼ぐ方法は無いかと情報を漁っている毎日です。

 

このブログを始めたきっかけでもあるアフィリエイト

もう少し本格的にやってみようかと先人達の記事を読みふけっています。

知ってはいましたが、やはり満足のいく収益を得るまでは、かなりの根気と努力が必要なんだなぁと。

 

そんな折。

お金やスロットの事をぼんやり考えていると、1つの疑問が。

 

スロプロって存在するのか

 

という事。

実際それで生活している方も確実に存在しているワケです。

その方々はみんなプロになるのか。

ワタシが最近気になっている『プロゲーマー』と少し比較しながら書いてみようと思います。

 

※あくまで個人的な意見ですので悪しからず。

 

 

プロゲーマー

f:id:hosina1017pps:20200415161017j:plain

 

ワタシは幼い頃からゲームが好きでした。

スーファミ、初代プレステの全盛期に青春を過ごしており、かなりの時間をゲームに費やしてきたと思います。

アーケードゲーム音ゲーも好きでして、町に一軒しかないゲーセンに、怖いお兄さんにビビりながら通っていました(笑)

 

そして小さい頃は決まって

ゲームなんて大人になったら何も役に立たないんだから、1日1時間まで!!宿題が終わってから!!

と口酸っぱく親に言われたものです。

 

大人になってからのゲームとの付き合いは『それなり』だったんですが、ひょんな事から再燃。

それでも昔ほどのめりこむワケでもなく、時間を見つけてちょこちょこやる程度です。

 

さて。

そんなワタシですが、あまりしっかりと認識していませんでした。

 

プロゲーマーの存在。

 

ずっとやってる格闘ゲームがありまして、全然上手くならないんですよ(汗)

それで、上達の方法を模索していて知りました。

 

プロゲーマーについての詳しい話はここでは割愛しますが、職業として認められている事に驚きだったんですよね。

有名企業とスポンサー契約を結び、大会に出場したり。最近ではYouTubeで動画を投稿するのも活動の一環となっているようです。

格闘ゲーム以外のジャンルにもプロが多数存在している事も知りませんでした。

 

ゲームなんて・・・

と言われながら幼少期を過ごしていた身としては、こんな世界が広がっている事はうれしく思います。

 

ちなみにですが、さきほど話に出た格闘ゲーム

世界最大の大会になると、優勝賞金は

 

25万ドル!!

日本円で2800万円にもなります!!

 

Мー1よりすげーな( ゚Д゚)

 

 

スロプロ

f:id:hosina1017pps:20200415161244j:plain

 

先ほどのプロゲーマーの話。

 

とある方が

プロの定義はどこにあるか

という話を、動画で話しているのを観ました。

 

その方の答えは

スポンサーがついて、第三者からお金をもらえるようになったら

というもの。

なるほどと思いましたね。

 

この定義でいくと

スロットだけで喰っている人はプロじゃないのか

という話になってきます。

 

例えばですが『パチスロライター』と呼ばれる方や『パチンコタレント』と呼ばれる方がいます。

この方々もパチンコやスロットを通して、第三者からお金をもらっています。

ただその場合の第三者は、所属している事務所であったり、雑誌の編集社だったりするワケですよね。

 

これもなんだか違う気がする・・・

 

まぁよくよく考えてみれば、ゲーマーにしろスロ打ちにしろ

この試験に合格したらプロ!!

なんて明確な線引きはないですし、ハッキリ決める事はできないかもしれませんね。

(調べてみたら、ゲーマーにはプロライセンスがあるみたいでした)

 

もうこうなると、スロ打ちに関しては

自分がどう思うか』というところに尽きるんではないでしょうか。

自分でプロだと思う人はプロだし、そうじゃない人は違うという事で。

 

余談ですが、ワタシがほぼスロットの勝ちだけで生活していた期間。

自分で『プロ』と名乗った事は1度もありません。

ただ、地元の友人から「プロみたいだなぁ」と言われた時は、否定しつつもなぜかうれしかった記憶があります(笑)

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200415162639j:plain

 

読み返してみて、まったく実のない記事になっている事に気付きました。

でもせっかく書いたのでこのまま投稿します(笑)

 

誤解のないように書いておきますが、スロットで喰ってる人を蔑んでるワケでも否定してるワケでもありません。

 

会社組織に属さず、自分の力のみでお金を稼ぎ、生活する。

これはワタシが目指すところそのものですし、スロットに関してはそこに到達できなかった負け組ですしね(泣)

 

本当にすごいと思います!!

 

前回の記事にも書きましたが、脱・無職する日も近いかもしれません。

(世間が落ち着いてからかな)

 

そうなる日が来るまで、できる事は全部試してみようと思います。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ