ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【重賞展望と注目馬】2020年4月18、19日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

またも新しい試みです。

今週月曜に更新した週末回顧。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

コレと同様に試験的にやってみようかなと。

続けるかは未定です。

 

一応週末の重賞に関するお話と、重賞以外で狙ってみたいと思っている馬を書いていこうかなと。

 

みなさんの馬券の参考になれば幸いです。

 

 

今週の重賞

 

4月18日 土曜日  

阪神11R アーリントンカップ

 

NHKマイルCのトライアルレースで、3着までの馬に優先出走権が与えられます。

2017年、2018年は順当決着だったものの、昨年は12番人気→7番人気→11番人気で決着し、3連単130万超えの大波乱となりました。

 

今年は、朝日杯FSでサリオスの2着だったタイセイヴィジョンが抜けた人気になってきそう。しかし休み明けですし、3歳戦だけに波乱の目もあると思っています。

 

 

4月19日 日曜日

阪神11R アンタレスステークス

 

古馬ダート重賞。

このレースを勝って、交流G1や更に上のレースで好走する馬が多数でています。

昨年このレースを勝ったアナザートゥルースも、その後の交流重賞でしっかり活躍。

ダート戦線で上を目指すなら避けては通れないレースですね。

 

できれば逃げたい馬が複数いますし、ペースが鍵になりそう。

枠を見てから慎重に決めようと思います。

 

 

中山11R 皐月賞

 

3歳牡馬クラシック第1戦。

昨年このレースを勝ったサートゥルナーリアが、最優秀3歳牡馬に選ばれました。

また、この先に控える東京優駿(日本ダービー)にも直結する重要なレースです。

 

ホープフルSの勝ち馬、コントレイル。

朝日杯FSを勝ったサリオスの2強の様相ですね。

ただ、元々波乱傾向の強いレース。それほどカタく決まるとも思えません。

先週はかなり外差しが決まる馬場になっていましたし、そこらへんも注意して本命馬を決めたいですね。

 

※障害レースはやらないので無しです。

 

 

注目馬

 

重賞以外で気になる馬を1頭あげておきます。

 

4月19日 日曜日

福島11R 福島民放杯

 

ブログランキング

 

2桁着順が続きましたが、敗因はハッキリしてるかなと。

ローカルのここなら力は上位でしょうし、脚質的にも有利になりそう。

枠次第では狙ってみたいですね。

 

 

さいごに

 

土曜、日曜共に、朝7時に重賞をふくめた勝負レースの本命馬を。

14時には、逆転を賭けた最終レースの予想をこのブログで発表しています。

 

ぜひぜひご覧ください!!

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ