ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【愛知杯】変則小倉開催!!抜け出すのはこの馬だ!!2020年1月18日の勝負レース

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日アップした記事が意外にも好評でした(笑)

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

ワタシの人生の失敗談とでもいいましょうか・・・(現在も継続中)

無職には無職の考え方があるという事で。

 

今後も更新していくつもりなので、興味のある方はぜひ(笑)

 

さて。

週末がやってきました!!競馬ですよ!!

 

先週は3日開催。

全力で挑むも、残念ながら3日トータルで負け越し(泣)

 

www.hosina-blog.com

  

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

負けはしたものの、光明あり!!今週こそ!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

 

やんわりと、みなさんの馬券の参考にしてください。

 

それではいってみましょう!!

 

 

京都9R 木津川特別

 

 

◎シベリアンタイガー

 

 

因縁のある馬です(笑)

 

前々走の三年坂特別。

◎を打ったヴァンドギャルドが1着にきたものの、最下位人気のこの馬が2着に入り、馬券はハズレ。

そこから悔しくて印を回してますが、前走は惜しい4着。

 

京都マイルはベストでしょうし、9歳ながらまだ走れそう。

推しの松若さんに乗り替わりますし、馬券になるならここと踏んで本命に推します。

 

 

京都10R 紅梅ステークス

 

 

ヒルノマリブ

 

 

あら??こんなに人気しますか・・・

予想の段階ではそんなにだと思っていたんですが(汗)

 

札幌でデビュー戦を勝利し、続くすずらん賞で2着。

ファンタジーSは若干出負け。外をぶん回して猛追したものの6着。

ですが、相手関係を考えればよくがんばったと思います。

ダート血統も今の京都なら合うのではないでしょうか。

 

乗り替わりの松山さんなら、前目の競馬に期待です。

 

 

京都11R 羅生門ステークス

 

 

◎ラプタス

 

 

断然の1番人気でしょうが、負けるまでは追ってみたいなと。

 

ダートに転向してから3戦3勝。

走破タイムも優秀なものでした。

 

見たところ他に行きたい馬もおらず、今回もハナが濃厚でしょう。

展開利もありそうですし、4連勝に期待です。

 

 

小倉11R 愛知杯

 

 

◎アロハリリー

 

 

京都競馬場の改修の影響で、小倉競馬場での開催となります。

 

なので過去の傾向や、データもそこまで役に立ちません。

ホントは実績や騎手の小倉相性からサラキアのつもりでした。

 

が、ピンク帽に川田さん×牝馬

最近何度も煮え湯を飲まされているので、ここはあえて本命とせず。

 

シンプルに、小倉中距離は3戦で2勝2着1回。

滞在競馬で陣営の本気も窺えるこの馬からいこうと思います。

 

前走の福島記念はペースも合いませんでしたし、相手関係もあって参考外。

枠を活かして先行できればチャンスは十分でしょう。

 

 

 

 

今日はこの4レースで勝負したいと思います。

 

小倉で『愛知杯』ってものすごい違和感・・・( 一一)

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ