ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【シンザン記念】怪物牝馬誕生なるか!?2020年1月12日の勝負レース

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

今年の冬ってホントに寒くないですね。
雪深い地域に住むワタシですが、雪の降らなさにビックリしてます。

 

まぁ元々寒いのも雪も大嫌いなので、この暖冬はありがたい事ですが(笑)

 

このまま春になればいいなぁ。

 

さて、そんな今日は3日開催の2日目。

重賞はシンザン記念があります!!

 

ちなみに昨日は紆余曲折の末に勝利したものの、わずか+40円(泣)

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

今日こそ大きな的中を!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

 

やんわりと、みなさんの馬券の参考にしてください。

 

それではいってみましょう!!

 

 

中山9R 黒竹賞

 

 

◎ショウナンマリオ

 

 

難解そうなレースですが、この馬からいきます。

 

デビュー・2戦目と振るいませんでしたが、一息いれて一変。

新潟を強い内容で勝ちあがると、昇級戦となったカトレア賞では0.1差の2着。

36.1はもちろん上がり最速です。

 

前走は今回と同じ舞台で3着。

直線手前で進路が無くブレーキをかけるシーンもあったように見えましたが、3着を確保。中山適正も十分。

ここも好走に期待です。

 

 

京都9R 天ケ瀬特別

 

 

◎タガノプレトリア

 

 

とりこぼしも多いですが、近走は安定した成績を残しています。

ここ3走は2・3・2着。3戦とも1400という事で、ここがベストディスタンスになりそう。

また最近は以前よりは前目につける競馬ができており、これも成績が安定してきた要因の1つでしょう。

 

多少の雨も問題なさそうですね。

 

 

京都10R 雅ステークス

 

 

◎ロードレガリ

 

 

現在、中央場所だけでも2連勝中。

しかも2戦とも楽勝でした。

 

転入初戦は後続を5馬身チギる圧勝。

時計も優秀なものでした。

 

もちろん昇級戦となりますし、相手も骨っぽくなりますが、レジェンドの続投込みで更なる連勝に期待します。

 

 

 京都11R 日刊スポシンザン記念

 

 

◎ルーツドール

 

 

実は今日の勝負レースの中で、これが一番悩みました。

おそらくダントツの1番人気が濃厚でしょう。

 

前走のパフォーマンスは圧巻でした。

道中を2番手でしっかり折り合って追走。

直線半ばまで持ったままで、2着に5馬身先着の勝利。

良血馬に違わない走りでした。

 

最終追い切りは動き・タイム共に優秀。

 

しかし、まだキャリア1戦である事や、ルメールさんが続投しなかった事に不安もあります。

脚質的にマークされやすいかなぁとも。

 

ですがそれをはねのけて勝ってくれるようなら、クラシックを賑わす馬になってくれるでしょう!!

 

 

 

 

今日はこの4レースで勝負したいと思います。

 

今日は馬券の買い方が大事だな・・・

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ではまた('ω')ノ