ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年5月23、24日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

ほんの少しですが、世間も落ち着きを取り戻してきた様子。

もちろんまだまだ安心はできませんが、できる事や行ける場所が増えてくるのはうれしいですね。

このまま平穏な日常が戻ってきてほしいと切に願っております。

 

 

さて週末回顧。

ここ数週は重賞がかなり好調です。

 

この調子を維持する為にも、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

  

2020年5月23日

 

全国的に天気が良く、いいコンディションの中での開催。

また、春の新潟開催が最終週を迎えました。

 

 

メイステークス

 

週中のブログで注目馬に挙げたモズダディーで勝負しました。

まだ前が有利になると判断して自信の◎!!だったんですが・・・

 

スタートはちょっと出負け気味でしたが、いき脚がついて前へ。

このまま単騎で行ければと思っていたんですが、外からマイネルハニー。

この馬も行く事は想定してましたが、まさかあんなにやり合うとは・・・

結果的にハナをとりきりましたが、終始ピッタリとマークされる厳しい流れ。

 

8着でレースを終えましたが、これは展開が向かなかったという事で。

 

このレースで際立ったのはアイスストームの直線の位置取り。

ソーグリッタリングが勝つかと思いましたが、内からするり。

これはお見事だったなと思いました。

 

 

平安ステークス

 

オメガパフューム強すぎましたね。

 

G1の常連や連勝中の新勢力が集まって、見応えあるレースとなりました。

ワタシの本命はヴェンジェンス

G1では勝ち負けできていませんが、G2やG3ではしっかりと好走しています。

また、斤量や乗り替わりの問題からも、この馬が1番力を発揮できると考えました。

 

レースでは、好スタートからいつもより前目のポジション。

淡々としたスマハマの逃げを3番手で追走。

直線では一旦先頭に出るも、追い込んできたオメガパフュームの末脚に屈し2着。

 

ただ、これは大健闘だったと思います。

しっかり力を出してくれたなと。

休み明けでしたし、次はもっとよくなりそうです。

 

ちなみにオメガパフュームは〇評価だったので、馬連3連単が的中となりました。

 

 

2020年5月24日

 

3歳牝馬クラシック第2戦。オークスの開催でした。

デビューから負け無しで3連勝中の桜花賞馬。

迷いに迷った本命でしたが、圧巻の強さでしたね。

 

 

フリーウェイS

 

展開や馬場も味方するだろうとアビームに◎。

斤量や内目の枠もよかったですね。

 

なんならハナもあるかと思っていましたが、隣のキルロードが逃げの手。

武さんはその後ろをしっかりキープ。理想的な展開でした。

直線では外に出されると一気にスパート。

後続を振り切って見事1着となりました。

 

展開の読みがバシっと決まった気持ちいい的中。

単勝馬連がヒットでした。

願わくば3連単も獲りたかったですが、まぁヨシでしょう。

 

 

優駿牝馬

 

予想の記事でも書いたんですが、かなり悩みました。

2冠、ましてや無敗でというのはさすがにムリなんじゃないか・・・

というのがワタシの正直な意見でした。

なので週中は、別の馬からいこうと思ってたんですよね。

 

しかし予想を進めていくと、どうも他の馬には穴が多すぎるなと。

もちろんデアリングタクトにも不安要素はありましたが、それを差し引いても好走する可能性が高い。そう結論を出して本命を打ちました。

圧倒的な1番人気でしたが、脚質的に届かず2,3着もあると考え馬券を購入。

いざその時を迎えました。

 

スタートはまずまず。

考えているより少し前のポジションでした。

 

直線に入ってから進路が無く「これはヤバイか・・・

と思いましたが、いざ前が空くと瞬時に加速。

 

しっかり前にいた馬を捕らえ、1着。

2冠達成となりました。

2着ウインマリリンは持っていましたが、3着ウインマイティーは無印。

なので馬単のみの的中となりました。

 

このパフォーマンスなら3冠は十分に射程圏。

秋にはどんな走りを見せてくれるか非常に楽しみです。

 

 

まとめ

 

といワケで、先週は土日の両重賞が的中。

これで3週連続の重賞的中となりました。

 

絶好調!!

と言いたいところなんですが、最終レース予想が全然ダメ。

先週も的中無しと散々な結果となりました。

さすがに当たらない予想を垂れ流すのもアレですし、少し考えようと思います。

 

 

最後に。

今週開催される東京優駿(日本ダービー)。

現時点での注目の穴馬をブログランキングにて発表したいと思います。

 

東京コースの適正はかなり高いでしょう。

こういう馬が1発穴を空けそう。

状態を見てですが、買い目には入れたい馬ですね。

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ