ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【優駿牝馬】2020年5月24日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の競馬は好調。

平安ステークスでは〇→◎→△で馬連3連単的中!!

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

しかしながら最終レースの方は的中無し。

惜しいレースもあったんですが、ハズレはハズレ。

いやはや難しい。

 

参考にしていただいている方の為にも、どちらも的中させたいところです。

 

 

そんな今日はG1優駿牝馬(オークス)が開催。

 

G1連続的中を!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

東京10R フリーウェイS

 

 

◎アビーム

 

前走で今回と同舞台の府中特別勝ちました。

 

昨夏から足踏みが続きましたが、その前走で2勝クラスを突破。

脚質故に惜敗も多いですが、大崩れしない安定感もあります。

 

今回は昇級初戦になりますが、斤量マイナス2キロ。

いい状態もキープできているように思います。

 

ルメールさんから武さんに乗り替わりますが、この脚質ならマイナスではないはず。

前走の再現を期待ですね。

 

 

京都11R 烏丸ステークス

 

 

◎ツーエムアロンソ

 

前々走の淡路特別で再度の芝デビュー。

9番人気という低評価を覆して楽勝してみせました。

 

そして前走の御堂筋ステークスでも2着に粘り込み。

3勝クラスにいきなりメドを立てました。

展開も向いた印象ですが、芝の長丁場の適正は高いのでしょう。

 

大外は気になるところですが、しっかり先行できれば大崩れは無いとみています。

 

 

東京11R 優駿牝馬

 

 

◎デアリングタクト

 

先週のヴィクトリアマイルと違い、かなり悩みました。

単勝人気1倍台濃厚な、断然の1番人気です。

 

週中は別の馬からいく予定でした。

しかし過去データと照らし合わせると、どうも強気になれない。

最終的にはこの馬からという結論に達しました。

 

前走の桜花賞では△評価。

しかしあの重馬場を最後方から追い込んで見事に戴冠。

さすがに圧巻でした。

 

当然ながらオークス桜花賞と繋がりが深い。

前走桜花賞組が過去10年で7勝を挙げています。

今年は特殊な馬場だったとはいえ、あのパフォーマンスはフロックではないはず。

 

もちろん不安要素もあります。

初距離は当然ながら、関東輸送。左回りも初めてです。

今回はマークされるのは必至でしょうし、後方一気の脚質なので内枠で包まれるとよくない。

 

しかし、それらを振り払ってここで二冠達成となるならば、アーモンドアイの後を追うような歴史的名牝となるかもしれません。

 

半信半疑な部分もありますが、乗れてるジョッキーにも期待し、本命に推します。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ