ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【富士ステークス】2020年10月24日

スポンサーリンク

f:id:hosina1017pps:20200917180645p:plain

 

どーーも!!ホシナです!!

 

徐々にですが確実に気温が下がり、秋が深まってきました。

気付けば10月も残り1週間。

月末に向けて、色々準備しなきゃなぁと思う今日この頃です。

 

しかし競馬の方は、まさにこれから!!

秋G1が盛り上がってくる季節です。

 

先週土曜は重賞的中ならずでしたが、最終でどうにか捲り。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

日曜は秋華賞

デアリングタクトからも相手抜けで的中ならず。

しかしこの日も最終に助けられ、どうにか負けずに済んだ形です。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

勝つには勝ちましたが、やはりメインもしっかり当てたい。 

 

参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は、今年からG2に昇格した富士ステークスが開催。

どうも天候に恵まれない日が続きますが、しっかり狙っていきたいですね!

 

10月の締めくくり!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

新潟11R 新潟牝馬ステークス

 

 

エスポワール

 

週中の注目馬に挙げた馬です。

いきなりですが、狙ってみたいなと。

 

デビューから安定した走りで2勝クラスまでポポーンと突破。

その上で挑んだ秋華賞。ワタシも本命に推しましたが、残念の9着。

さすがに同世代とはいえ、一線級とやりあうには少し足りませんでした。

 

しかし自己条件に戻った修学院ステークスでアッサリ3勝クラスを突破。

続く重賞でも2、3着としっかり好走してみせました。

次こそと挑んだ福島牝馬Sは、1番人気に推されながら12着。

マイナス12キロが示す通り、調整も上手くいってなかったのでしょう。

 

今回はそこから6カ月の休み明け。

しっかり立て直された印象です。

1度使ってからがベストでしょうが、ここでも格好はつけて欲しいですね。

 

 

京都11R 室町ステークス

 

 

◎ヒデノヴィーナス

 

非常に安定感のあるこの馬から。

 

12戦して掲示板を外したのは1度だけ。その時も6着でした。

相手なりに走れるのはこの馬の強みでしょう。

 

前走のながつきステークスは、2番手から直線で後ろを離す強い競馬。

脚抜きのいい馬場ではありましたが、1.08.5というレコードでの勝利でした。

 

今回は同型の馬が外に集中。

これは展開も向きそう。

 

前走の反動は少し心配ですが、ここも勝ち負けと見ています。

 

 

東京11R 富士ステークス

 

 

◎ケイアイノーテック

 

ここは勝負です。

 

月曜にアップした週末回顧の記事。

その中で1週前の注目馬に挙げた馬です。

 

2018年のNHKマイルの勝ち馬。

しかしそのレース以来勝ち星がありません。

距離を伸ばしたり、ダートを試したりしましたが結果はついてこず。

なかなか厳しい戦いが続いていました。

 

しかし昨年11月のチャレンジCで久々の上がり最速をマーク。

復調の気配を見せ、今年のダービーCTで掲示板。

 

そして京王杯SCを挟んだG1安田記念

現役の超一流馬達に1歩も引かず、5着という成績でした。

この時はミスターメロディやアドマイヤマーズ、ダノンキングリーらに先着。

前走の中京記念では4着ながら、0.1差。

いよいよ本格的に復活の時が来たのではないかと思っています。

 

今回はその中京記念から3カ月の休み明け。

おそらくここを叩いてマイルCSが目標でしょう。

しかし、ここで好走すると次走は人気になるかも。

ならばNHKマイルを勝った得意舞台で先物買いをしようかと。 

 

モズダディーかスマイルカナがハナ濃厚。

おそらくそこまでスローの展開にはならないと予想します。

この頭数なら外を回してもとどくはず。

 

期待!!!

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

 現在191位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ