ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【阿蘇ステークス】2020年8月15日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ショッキングなニュースが飛び込んできました。

 

栗東トレセンで火災が発生。逃げ遅れた馬4頭が死にました。

詳しくはわかりませんが、今週出走予定だった馬もいたようです。

これを書いている今も消化活動が続いているそう。

亡くなった馬達の冥福と共に、これ以上被害が拡がらない事を願っています。

 

 

さて競馬。

複雑な気持ちではありますが、ワタシは戦うのみです。

 

先週はとにかく『4着病』に苦しめられました。

日曜は重賞こそハズしたものの、新馬戦と最終のおかげでそれなりの結果に。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

参考にしていただいている方の為にも、今日もしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は重賞の開催は無し。

今週から小倉競馬が開幕し、3場開催に。

雨予報のところもありますし、慎重にいきたいと思います。

 

土日連勝目指す!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

  

新潟9R 村上特別

 

 

◎フォースオブウィル

 

とにかくスタート。

 

1月の新馬戦を勝利。

その後は、場所を替えて掲示板をウロウロ。

 

一旦間隔を空けた前走は、今回と同舞台の新潟1600。

休み明けの影響もあったか結構な出遅れ。

終わったかと思いきや、最後方から捲っていって0.2差の5着に食い込みました。

『たられば』は御法度ですが、もし出遅れなかったら着順は替わっていたと思います。

 

この時の1.33.7という走破時計。33.1という鬼脚は力を示すに十分かと。

同舞台、叩き2走目のここはチャンスと見て本命にしました。

 

もちろん今回も出遅れる可能性はあります。

しかし今回も外の偶数枠。

それらを差っ引いても、この人気なら勝負したいと思いました。

 

 

札幌11R TVh賞

 

 

ソリストサンダー

 

週中の注目馬に挙げた馬もいて、ここはかなり迷いました。

結論はこれで。

 

前走は同舞台の大雪ハンデ。

今回もでてくる馬がたくさん出走していましたが、そこではシベリウスが最先着で、これに次ぐ3着でした。

内容は悪くなかったですし、3着といえど2着とはタイム差なし。

力の差は無いと見ます。

 

厩舎コメントからも、今回の方が仕上がっている様子。

そして再度の内枠。57キロでの勝利もありますし斤量は問題無さそう。

今度こそという事で期待します。

 

 

新潟11R 阿蘇ステークス

 

 

◎アルドーレ

 

そろそろじゃなかろうか。

 

1年1か月の長期休養。

今年の4月に復帰し11着→5着→3着と徐々に着順を上げてきました。

 

0.3差の3着に残った前走ジュライS。

向こう正面中ほどから一気に押し上げ、先頭まで持っていく積極的な競馬。

あれで3着に残ったのですから、しっかり地力は強化されている印象です。

今回は小回りに距離短縮。

前走の競馬がいい経験となっていれば、ここも好走してくれると思います。

 

地元小倉での浜中さんの騎乗にも注目ですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在207位!! 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ