ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【札幌日経オープン】2020年8月8日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

危険な暑さとはよく言ったもの。

 

地域によっては連日の真夏日

熱中症で搬送される人が後を絶ちません。

 

ワタシは夏が好きですし、暑いのも割と平気な方です。

しかし、寝起きで汗だくというのがホントに不快。

クーラーつけっぱなしで寝ると鼻が詰まりますし、困ったもの。

 

何かいい方法はないものか・・・

 

なんて考えてる間に夏が終わっていきそうです(笑)

 

 

さて競馬。

 

ここ最近は的中こそあるものの、どうも大きい配当が獲れず。

なかなかスッキリ勝ちきれません。

 

www.hosina-blog.com

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

しかし、8月に入ってからパチンコの方が絶好調!!

勢いに乗っているのは確かです。

 

この勢いで競馬の方も勝ちたいところ。

 

そんな今日は重賞の開催は無し。

しっかり明日につなげたいと思っています。

 

ホシナのサクセスストーリー夏の陣~競馬編~(笑)

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

新潟10R 高田城特別

 

 

◎ハナブショウ

 

ここから。

 

これを書いている時点で11番人気。

当日どうなるかわかりませんが、珍しく穴軸になりそうです。

 

前走は今回と同舞台。

道中は3番手で進め、直線でしっかり抜け出して後続を封じました。

 

今回は昇級、斤量増、相手強化と楽ではないと思います。

しかし、先行勢が手薄な印象で楽にいけそう。

なんなら逃げてもいいと思っています。

 

また、明日の新潟は雨予報。

少し水分を 含んだ馬場になれば、よりこの馬に展開が向くと予想します。

 

新潟ダートは得意舞台ですし、好勝負を期待ですね。

 

 

新潟11R 佐渡ステークス

 

 

◎スパイラルダイブ

 

復調気配アリ。

 

近走は、結果が伴わないレースが多かったです。

しかし前走のむらさき賞。上がり最速で4着と健闘しました。

これは復調の気配ありと見ていいでしょう。

 

今回2キロ増となりますが、過去に57キロでも好走歴がありますし問題ないと見ます。

 

前走はスローになった事も仇になりました。

しかし今回は確固たる逃げ馬が見当たりません。

フルゲートなのもありますし、序盤からポジション争いが激しくなれば、よりチャンスかなと。

 

ただ、この馬は先ほどとは逆で馬場が渋るとあまりよくない。

馬場状態は鍵になるかもですね。

 

 

札幌11R 札幌日経オープン

 

 

◎ポンデザール

 

昨夏の再現を。

 

今回の舞台の札幌2600は2戦2勝。

重賞ではどうも足りない印象はありますが、この適正は抜群。

特に昨年の丹頂Sは後続に0.6差の大楽勝でした。

とにかく北海道の水が合うのでしょう。

 

ローテーション的にも明らかにここを狙ってきたと思われます。

厩舎コメントは少し気になりますが、しっかり乗り込んできた印象。

 

鞍上にはルメールさんを確保してますし、間違いなく勝負気配でしょう。

しっかり勝ち切って、秋へのステップにしてほしいところです。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在172位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ