ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【エルムS・レパードS】2020年8月9日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の競馬は散々でした。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

勝負レースで1つ的中があったものの、それは安定のトリガミ

最終はカスリもせずという体たらくでした。

 

んーーーーー。いただけませんね。

 

参考にしていただいていた方、申し訳ありません。

 

今日は昨日の分までしっかり当てたいと思います。

 

 

そんな今日はダート重賞が2つ。

レパードSエルムSが開催されます。

もちろん両重賞的中を目指したいところ。

 

そろそろスッキリした勝ちが欲しい(泣)

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

  

札幌9R ライラック

 

 

モンブランテソーロ

 

この人気ならおいしいかと。

 

9カ月半の休み明けだった前々走でも、0.2秒差の4着。

それを叩いた前走は、今回と同じ札幌1800。

メンバーに恵まれた感はありますが、しっかり勝ちきりました。

 

元々堅実に走るタイプで通算成績は【2・3・1・2】という優等生。

今回は昇級戦ですが、枠もいいところを引けましたし、先行勢も手薄な印象。

いきなりやれてもなんら不思議はないと思います。

 

この馬で、ルメールさんが続投じゃないのは少し腑に落ちませんが・・・。

 

期待です。

 

 

新潟11R レパードステークス

 

 

◎デュードヴァン

 

悩みに悩み、1番人気。

 

週中のブログで触れましたが、このレースは過去10年で1番人気の複勝率が90%。

とにかく馬券によく絡みます。

 

おそらくこの馬が1番人気になるはず。

前々走の青竜ステークスを勝利。

前走のユニコーンSは、カフェファラオの2着と実績は文句なし。

 

勝ち馬の条件である『芝レースの経験』もありますし、不良馬場でも勝ち鞍あり。

脚質は極端ではありますが、前々走でコンビを組んだ川田さんなら最後方はおそらくないと思います。

 

調教の動きも悪くなさそうですし、枠もよし。

穴も少なそうなので、軸としました。

 

ただ、このレースは近年波乱傾向が強い。

今年もそうなるとみて手広く買う予定です。

 

 

新潟11R エルムステークス

 

 

◎ハイランドピーク

 

週初めのブログで注目馬に挙げた馬です。

 

当初は対抗評価くらいのつもりだったんですが、予想を進めていくうちに◎に。

 

とにかく北海道シリーズは強い。

特にこのレースは一昨年は1着。昨年は2着と好走を続けています。

休み明けの前走は大沼S。ここもしっかり3着に踏ん張りました。

調教からも、明らかに前走以上と見ます。

 

毎年好走しながらも、あまり人気にならないのも魅力。

主戦の横山和騎手に手綱が戻るのもいいでしょう。

 

横山ファミリー勢ぞろいで話題ですが、ここは和生さんの最先着を願いたいですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

現在174位!!

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ