ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ジュライステークス】2020年7月18日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

スロットがなかなか。

勝てたかと思えば次の日に負ける。

ホントにどっこいの勝負になってます。

 

 

今月は今のところ微プラ。

ばっこりと勝ち切りたいところなのですが、じれったい戦いが続いております。

どこかで大きい勝ちを引っ張ってきたいのですが、こればっかりは自分の意志ではどうにもなりません。

愚直にできる事をやるしかない。

引き続きがんばります。

 

さて競馬。

 

先週はダメ。

土曜は最終レースのみヒット。

日曜は七夕賞で◎クレッシェンドラヴが見事1着。

 

www.hosina-blog.com

  

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

しかし残念ながら、両日ともマイナスという結果になってしまいました。

 

参考にしていただいている方の為にも、今日はしっかり的中させたいと思います。

 

 

そんな今日は函館2歳ステークスが開催。

世代最初のJRA重賞です!!

 

そろそろ本気出すからな!!

 

こちらが今日の勝負レースです。

ぜひ馬券の参考にしてください!!

 

 

函館11R 函館2歳ステークス

 

 

◎ラヴケリー

 

モンファボリが1倍台の人気を集めています。

確かに新馬戦をレコード勝ちした才能は非凡なものでしょう。

 

しかしこの馬含め、ほとんどの馬がキャリア1戦。

逃げ切っての勝ちでしたし、いけなかった場合どうなるか。

それでなくとも今回は、前走で逃げて勝ってきた馬が多い。

その馬達全てが今回も前に行くとは限りませんが、少なくとも前走のように簡単にはいかせてもらえないと考えます。

これらを加味すればモンファボリからいくのはナンセンスかなと。

 

そんな中、◎のラヴケリー。

陣営のコメントを読み解くに、今回は控える競馬をするのではないかなと。

さきほど書いたように今回は前に行く馬が多数。ハイペースになると考えました。

ならば、この馬に展開が向くと予想。

 

また、調教でも団野さんを背にいい動きを見せていました。

このレースでの2枠の成績は少し気になりますが、他の条件は悪くない。

好走を期待ですね。

 

 

福島11R 阿武隈ステークス

 

 

◎ショウナンバルディ

 

前走、前々走と続けて本命。

それに応えてしっかり馬券を獲らせてもらいました。

 

ここ最近は成績が安定。

前走の垂水ステークスは、昇級ながらしっかり2着に入りました。

しかもハイペースの中を先行してのもので、力量アップは顕著でしょう。

 

調教タイムはパッとしませんが、この馬はいつもこんな感じなので問題無さそう。

 

今回は斤量減で直線平坦な福島。

初めてのコースではありますが、対応してくれると思います。

 

 

阪神11R ジュライステークス

 

 

◎クリンチャー

 

ダートに移ってからの成績は【0・3・1・0】。

戦ってきた相手や、重賞だった事を鑑みても、ここでは抜けていると考えます。

 

大外になりましたが、この馬の場合はマイナスではないはず。

スムーズに外目の好位をとって追走できるでしょう。

デキ落ちは無さそうですし、ここは走り慣れた舞台。

力は出せるはず。

 

ただ、58キロ。

それと乗り替わりはデリケートな問題でしょう。

それでも今後の事を考えるなら、ここでダート初勝利を期待したいですね。

 

 

このレースの対抗馬をブログランキングにて発表します。

こちらもぜひ参考にしてください!!

 

 

 

 

今日はこの3レースで勝負したいと思います。

※尚、馬券の購入は自己責任で。

 

 

最終レース予想』もやっています!!

14時アップ予定。

 

メインレースがイマイチだった方は、最終レースで取り返しましょう。

ぜひ参考に!!

 

それではみなさま、今日も競馬を楽しんでいきましょう!!

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ