ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【借金】ポジティブ?ネガティブ?

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

みなさんは自分がポジティブだと思いますか??

ネガティブだと思いますか??

 

昨日シンフォギア2でヤキモキする展開の中、考えた事。

もちろん負けましたけども。

 

あれがどうだった、コレがどうだった。

書きたい所ですが、稼働記事は無し。

 

かわりに、打ちながら思ったを書いてみようと思います。

 

 

ネガティブです

 

ワタシは昔からネガティブ。

 

兎にも角にもマイナス思考。

物事のほとんどを後ろ向きにとらえる癖があります。

 

また、俗にいう『闇堕ち』する事もしばしば。

昔より少なくなりましたが、それでもたまにやってきます。

 

最近では今年の1月暮れ。

 

競馬もパチンコも結果がでず。

かてて加えて再発した病気。

トドメに、ヘドがでるほどくだらないトラブルに巻き込まれました。

それらが重なって

 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

とね(笑)

 

この時はブログ、Twitter、リアル友達からの連絡も総シカト。

ひたすら何も考えない生活を1週間続けて復活したのでした。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

非常にメンタルが弱い事は自覚しています。

なので、稀にこういう事が起こってしまうんですよねぇ・・・。

 

一旦堕ちるとトコトンまで堕ちてしまう。

そういった性分なんです。

 

 

借金持ちが何を言うか!!

ところがどっこいこんな話があります。 

 

昨年の事。

とある友人の言葉。

 

博打で借金作るって究極にポジティブやねか。

『やばいやばい』って言っとっても、心のどこかでは『なんとかなる』って思ってとらいろ??だからそんな事できらいって。

自分が、とっくにドロ沼にハマっとるんに『誰かがなんとかしてくれる』とか考えるんやろ??普通の人はそんなん考えんからな。

もう頭湯だっとるとしか思えんぞ。反省せっちゃ。

 

※リアリティ追及の為、方言を直さずに記載してます。

 

 

これにはぐうの音も出ませんでした。

 

もちろん自分ではそんな風に考えてるつもりはありません。

本当に色々返済とか、種銭で行き詰ってお金を借りていたワケです。

ですが、まわりからはそう見えていたみたい。

 

そりゃ見えますよね(笑)

 

博打をやらない人間からすれば、もはや『奇行』でしかないワケです。

 

そういえば某有名ギャンブル漫画でも同じような話がありましたよね。

ホントに利根〇さんの言葉は、ワタシのようなクズに刺さります。

 

 

現在のワタシ

 

競馬が好調なおかげでなんとか生きながらえてます。

 

ただ、正直なところお先真っ暗。

「他の財源を見つける!!」と息巻いているものの、現状何もできていません。

 

その競馬で何かできないか。

とは考えていますが、どこに踏み出していいかわからない状況。

 

ここでもネガティブさに足を引っ張られています。

 

そうこう言いながら、件のウイルス騒動もとりあえずは沈静化(こちらでは)

何か動くなら今かなと思っています。

 

このままじゃジリ貧ですし、行動してみる事が大事かなと。

今月中に何かしら新しい事に挑戦する予定です。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200609011541j:plain

 

というワケで、ワタシが思うポジティブ・ネガティブについて書いてきました。

 

一応言っておきますが、博打で借金作った人でも、ちゃんとしている人はいます。

Twitterでも見ますし、リアルな知り合いにもいますしね。

 

ただ、そんな知り合いは、博打から足を洗った人がほとんどです。

 

結論をいうと、ワタシはポジティブなのかもしれないですね。

先ほどの友人の話然り。

 

ある覚悟』はこの生活が始まった時にしています。

しかしながら、そうはならないだろうなぁなんて心のどこかでは考えているワケです。

 

今日のブログは個人的に含みを持たせすぎましたかね(汗)

 

シンフォギア2は、回りはそこそこだったものの、展開がダメ。

増えては減ってを繰り返し、結局タコ負け。

 

なので、こんなネタもカンベンしてください(泣)

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ