ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【パチンコ店】持ち物が増えて注意したい事

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

パチンコ屋さんのルールも色々変わってきていますね。

ひと昔前では考えれなかった事が、今は当たり前になりつつあります。

 

そんな中今日は、パチンコ屋さんに持っていく物について書いてみようかなと。

 

少しヒヤリとする事があったので、ワタシ自身への警告も込めた内容です。 

 

 

都会と田舎の違い

f:id:hosina1017pps:20200609235132j:plain

 

その昔。

ほんの一時期だけですが東京に住んでいた事がありました。

その時に思ったのが

 

『男の人もバッグを持ってる』という事。

 

東京生活はほんのわずかで終わり、それからずっと田舎暮らし。

やはりワタシの住んでいる地域では、バッグを持っているのは基本女性だけ。

 

しかし、この疑問にはワタシの中で答えが出ています。

 

仕事に行くにも遊びに行くにも、車が必要不可欠な地域。

なので不要なものは車に置いておき、その都度取りに行けばいい。

結果、バッグを持ってまで荷物を持つ必要がない。

 

というのがワタシの答えです。

(あくまで持論)

 

 

ホールに持っていくもの

 

先ほど書いた理由から、当然ホールに行く時も手ぶら。

必要なものは全てポケットにねじ込んでいくスタイルです。

 

ワタシの場合、ズボンの後ろポケットの右に財布。左にスマホ

前ポケットの右にタバコとライター、左にUSBのケーブル。

手にはほぼ確実にコーヒーを持ってます(笑)

ちなみ車のカギはベルトを通すところにぶら下げられるやつ。

昔、ズボンのポケットに入れてたら、穴あいちゃったんですよね。

 

冬になってアウターを着ていればそのポケットを使いますが、今の時期はこんな感じでズボンのポケットをパンパンにしております。

 

台に座って、財布は台の横か上。

USBケーブルにスマホをさします。

今は台でタバコが吸えないので、それだけはポケットに入れたまま。

そして遊戯開始ですね。

 

よくよく考えれば、ホールにUSBを持っていくようになったのはここ最近の話。

ガラケーの時は、カウンターの前にあった充電器?充電ボックス?みたいなものにケータイを入れて、30分くらい待ってみたいな流れでした。

 

それからマスク。

ワタシ、昔から冬の時期は必ずマスクをしてホールに行ってました。

しかしさすがにこの時期はしてませんでしたね。

ですがほぼ強制となっている以上従うしかありません。

 

息苦しいし、暑いし、鼻の頭に汗かいちゃうけど、仕方ないですね(泣)

 

 

今日あった事

 

先週の記事で「パチンコはやっぱり・・・」なんて書いていたのですが

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!! 

 

今週は『がんばってみよう週間』。

という事で足繁く通っております。

 

そんな今日

 

 

f:id:hosina1017pps:20200609224513j:plain

 

前日に打ってそこそこ回った番長2。

これでちょい浮き。回りが落ちてきたのでヤメて店移動。

 

G数は浅めながら、履歴がよさげだったAスロツインエンジェルで

 

 

f:id:hosina1017pps:20200609224642j:plain

 

こんなのもあって、それなりに満足。

高設定かもよ??』という事もよぎりましたが、前任者と合わせて2000Gほど回し、合算が1/96(笑)

時間も深くなってきましたし、絶対どっかで収束するよね。って事でヤメ。

 

USBを抜いて、スマホをしまい、財布をポケットに入れて席を立ちました。

 

ソーシャルディスタンスを守りながらカウンターに並び、いざワタシの番。

 

 

 

あれ???カードがない・・・

 

とりあえず店員さんにお辞儀(?)をして、急いで台に戻りました。

 

 

あったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

 

このカードには出玉1300枚と、現金も7000円残ってまして、無くしてたら今日は確実にマイナスに。

いや、それ以前に立ち直れない精神的ダメージを負うところでした。

 

考えてみれば、スマホやケーブルなんかより、財布やカードの方が重要。

無くなる(盗られる)危険性がはるかに高いですよね。

 

無事でしたが、ホントにヒヤッとした出来事でした。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200610000106j:plain

 

というワケで、今回はホールでの持ち物。

それに伴って注意してほしい事を書いてきました。

 

ワタシは元々抜けているところがあり、たまにポカをやらかす側ではあります。

ただ、誰の身にも起こり得るなと。

 

人間、どんなに注意していても、ミスしてしまいますからね。

 

どうか皆様。

席を離れる際は、貴重品をしっかり確認してくださいね。

 

応援お願いします(*´з`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ