ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【シンフォギア2】51日ぶりに打ちに行って思った事

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

昨日の話。

 

前日の夜更かしがたたり、いつもより遅めに起床。

朝のルーティンをこなして思案。

 

さて今日はどう過ごそう

 

やりたい事』も『やらなきゃいけない事』も山積みです。

そんな中でなぜか「あっ!!パチンコ屋見に行こう」という答え。

 

6月になったら・・・とか考えてたワケじゃないんですよ。

そのうち1回くらい」とは思ってましたが、ホントに起きてから決めました。

 

そして行ってみて実際に思った事を率直に書いてみようと思います。

 

※状況などは、ワタシの生活地域のお話というのをご了承ください。

※あくまで個人的主観による意見です。

 

  

客付き

 

ワタシのブログを以前から読んでくれてる方はご存知でしょうが、ワタシが通っているホールは全部で3つ。

規模に差はあれど、一応全てチェーンのお店です。

便宜上、自宅に近いお店から順番にA店、B店、C店と呼んでいます。

 

今日は偵察というか、自分の気持ちを含めた様子見が目的だったので、A店から順番に打たずに回ってみました。

 

客付きに関しては、自粛で休業する前からあまり変わってない印象。

今日はC店に19時近くまで滞在したんですが、17時過ぎから稼働が上がるのも同じ。

帰りがけにB店、A店も覗きましたが同じでしたね。

余談ですが、休業前に毎日見かけていた専業(だと思う)の方も健在でした。

ここに関しては以前とほぼ同じと言っていいでしょうね。

 

 

ホールの様子

 

ネットで調べてから行ったんですが、どの店舗もマスク着用が半義務化。

無い人はお店が用意してくれる(たぶん)ようでした。

 

台の稼働を止めて間引くような事はありませんでしたが、人が集まりそうな新台は、間に既存の台を挟んで設置する事で隣合うのを避けている感じ。

これは「なるほど」と思いましたね。

 

そして肝心の台の様子。

正直パチンコに関してはかなり厳しそうでした。

新台扱いの台を2つ打ちましたが、どちらもボーダーどころか遊ばせてもくれないレベルだったように感じます。

 

また北斗無双や海なんかの台数の多い機種。

打ってはいませんが、どちらも厳しそうに見えました。

海は、保留の点灯をチラ見しましたが、結構悲惨な感じ。

その他も空き台でチェックするも、どうにもキツそうでしたね。

 

対照的にスロット。

B店、C店ともハイエナできそうな台がチラホラ。

それからノーマルがそこそこいい感じに見えました。

ハイエナ台に関してはおそらくタイミングでしょうね。

 

ただ、ノーマルは明らかに自粛前より良さげでした。

もちろん今日がたまたまだった可能性は否めません。

月初めで少し還元してくれただけかも。

 

これに関しては、今日見ただけでは結論はだせないでしょう。

あくまで推測の域は出ませんが、パチンコ(特に新台)は回収。

設定を入れやすいノーマルでアピール。

といった感じだったのかなと。

 

 

勝敗は??

 

51日ぶりの実践は・・・

 

 

 

 

負けました(泣)

 

 

いいところで落ちてた黄門ちゃま喝を拾って、4本でヒット。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200601230457j:plain

 

それは500枚ほどの獲得で終了。

しかしその後、なかなかヤメてヨシな状況にならずダラダラと続行。

 

印籠チャンスをトータル10回近く引くも全て『20G』。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200601230833j:plain

 

そりゃ勝てませんて。

 

その後、気になってたひぐらしの219。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200601230954j:plain

 

シンフォギア2を打ちましたが、どちらも単発1回のみ。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200601231121j:plain

 

30本以上の負債を背負って泣きながら帰宅となりました。

 

 

まとめ

 

冒頭にも書きましたが、ホントに突発的な行動でした。

 

総じてお店の状況は

思ったよりもよかった」と言った感じです。

もっと悲惨な現場を想像してたんですよね。

 

しかしお店の状況もさる事ながら、もう1つ確かめたい事が。

 

それは

自分自身がどう思うか』という事。

 

実際51日間打ってなかったワケです。

その間に「あぁスロット打ちてぇ」と思った事は1度もありませんでした。

 

これだけ長く打たなかった事は、パチンコ覚えてから1度もなかったはず。

 

現状、競馬が好調なおかげで生きています。

しかし経験上、これにも波がある。

いくらブレずに予想していても、まったく当たらないという時期は来ると思います。

 

それを思って

もう1回パチンコをがんばってみよう!!

と思うかどうかって事を確かめたかったんです。

 

実際1月から3月まで負け通したワケですし、やるならそれ相応の覚悟がいるなと。

 

打ってみての率直な思いは

やっぱり難しいな」という感じ。

 

Twitterやブログで専業の方の稼働を見ていると、とても真似できそうにありません。

 

結論を出すには早いかなと思いますが、今のところそんな風に感じました。

 

 

f:id:hosina1017pps:20200601231233j:plain

 

でもまぁこのままじゃジリ貧なのも事実。

今後はもっと視野を拡げながら生活していきたいと思います。

 

社会復帰も近いかも・・・(汗)

 

 

応援お願いします(*´з`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ