ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年5月30、31日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

そして今日から6月です。

 

ホントに時間が経つのは早いなぁ・・・

色々と思い悩む事も多いですが、後悔しないように日々生きていきたいです。

 

 

さて週末回顧。

先週は土曜はよかったんですが、日曜が悲惨な結果に。

 

まだG1は続きますし、しっかり反省して来週に活かします。

  

 

2020年5月30日

 

久々に2場のみでの開催となりました。

また京都は開催最終週。

波乱傾向が強い新設重賞は、やはり今年も簡単には決まりませんでした。

 

 

東大路ステークス

 

前走の内容と持ち時計を評価して、ケイアイパープルで勝負しました。

叩き2走目の上積みもありそうでしたし自信の本命。

 

これがドンピシャリ。

 

2番手からレースを進め、直線では逃げ馬とのマッチレースを制して1着。

勝ち時計1.51.4は、前走から0.6も早く、この馬自身の稍重での持ち時計を更新。

斤量減の効果もあったでしょうが、今はホントに状態がいいように思います。

 

ただこのレースは2着アヴァンセを拾えず、単勝のみの的中。

7.3倍ついてくれたので助かりましたが、3着は持っていただけに悔しかったです。

 

 

葵ステークス

 

1番人気ビアンフェが勝つも、2着は11番人気。

やはり今年も荒れ気味でした。

 

本命はマイネルグリット。

好枠と過去データに基づいた◎でした。

 

スタートはちゃんと出ましたし、直線も脚は使えていました。

なのでそこまで悲観する内容でもないのかなと。

展開が向かなかったですね。

 

内に入った事でレジェーロに印は回せていましたが、ワンスカイは無印。

 

ここは仕方ない敗戦かなと。

 

 

2020年5月31日

 

競馬の祭典。日本ダービーが開催されました。

今年は無観客という残念な事態でしたが、無敗のダービー馬の誕生で日本中の競馬ファンが沸いた事と思います。

 

 

目黒記念

 

ダービーの後に行われる伝統のハンデ重賞。

そのダービーは堅めの決着になると思ってましたし、こちらで勝負をかけてました。

 

本命はゴールドギア。

前走の緑風ステークスの内容、それから勝ち時計も評価しての◎でした。

また、近走ではほとんどのレースで上がり最速を繰り出しており、ここでもそれが活きるのではないかと。

 

結果5着。

元々後ろからの馬ですが、やはり出遅れは痛かったでしょう。

しかし三浦さんはしっかり内に内に寄せていき、最後方の内で脚を溜める事を選択。

向正面でジワジワ進出するも、最終コーナーではまだ最後方。

直線では馬群を縫って伸びてきましたが、さすがにあの位置からでは厳しい。

 

ただ、このメンバーと、久しぶりの重賞挑戦でこれなら悪くないでしょう。

まだまだ期待できる馬だと思います。

 

それにしてもキングオブコージは強かったですね。

ハンデ差もあったとはいえ、しっかり勝ち切ってみせました。

鞍上とのコンビ含め、これからが楽しみな馬ですね。

 

 

日本ダービー

 

とにかく強かった

 

これに尽きると思います。

先々週のオークスに続き、無敗の2冠馬が誕生しました。

 

◎はコントレイル。

しっかりスタートを決め、3番手という絶好のポジションをキープ。

道中スローを嫌った馬がペースをかき回しにきましたが、そんなものはどこ吹く風。

 

あの位置から34.0の上がり最速なら追いつける馬はいませんね。

レース運びもカンペキだったように映りました。

 

馬券外もあるかなと思って△評価にしていたサリオスが2着。

調教で◎と同等の評価をしたヴェルトライゼンデが3着。

◎→△→△で、馬連3連単が的中となりました。

 

3冠を狙いにいくようなので、秋がまた楽しみになりましたね。

 

 

まとめ

 

先週の競馬を振り返ってきました。

 

土曜は好調だったものの、日曜の的中はダービーのみ。

平場もハズしまくった痛々しい日になりました。

 

それでも土日通せばプラス。

来週もブレずに予想していきたいと思います。

 

 

最後に。

今週開催されるG1安田記念

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

 

東京マイルはベストの舞台で、時計勝負も得意なクチ。

今回有力馬が多数参戦して、人気が落ちるようなら狙ってみたいなと思っています。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ