ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【パチンコ・スロット】ワタシなりの向き合い方

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

最近稼働に行けてないので、実践記事が書けません(泣)

 

なので、今日はワタシがパチンコ・スロットについて思う事をつらつらと書いてみようと思います。

 

以前、今後のパチンコについて思う事を書きましたが

 

 

 

www.hosina-blog.com

 

その記事はコチラ!!

 

今回はそういう事では無く、あくまでワタシ個人の向き合い方の話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホシナとパチンコ

 

 

 

出会ったのは

 

 

ワタシが初めて打ったのは19才の時でした。

 

バイト先の先輩に博打が好きな人がいまして、その人に連れていってもらったのがきっかけです。

 そして現在に至るまで、十数年打ち続けいます。

 

 

 

 

実際トータルでどうなの??

 

 

正直な所・・・

 

正確にはわかりません(汗)

 

最初は収支なんてつけてませんでしたし、つけるようになってもマイナスが続くとノートを破って捨てるなんて事をしょっちゅうやってました(泣)

 

ただ

 

高級車が買えるくらいは余裕で負けてるでしょうね・・・

 

 

f:id:hosina1017pps:20191122141853j:plain

 ※写真はイメージです(笑)

 

 なぜハマったか

 

 

さっきのマイナスの話は結果的な事。しかし、どうしてそうなるまでハマったのか。

やっぱり根底にあったのは

 

楽してお金を儲けたい

 

という事だと思います。

当然『お金』は『仕事』をしなきゃもらえないと思っていましたし、給料日以外で財布の中身が増える事は無いと思ってました。

 

そんな時に、ものの数時間で日当の何倍ものお金がもらえる(時もあった)となればハマってしまいますよね。

 

 

 

 

なぜ勝てるようになったか

 

 

 

そんな負け組街道まっしぐらだったワタシが、なぜ勝てるようになったのか。

それは

 

ハイエナに徹すれば勝てる

 

と思う事ができたからです。

 

何度も書いてきましたが、ワタシはかなり田舎に住んでます。

他に娯楽が少ないので、遊戯人口は多い方でしょう。

 

また、そんな地域柄なもので、店同士の競合がありません

店自体の数が少ないので、打ち手に選択肢がない。よって結局は出してなくても人がくる。

ほっといても客が来るのに、高設定なんか使う必要ないですよね?

自明の理というヤツです。

 

それに割と早い段階で気づいていながら、毎日のように設定狙いで打ち散らかしてれば、そりゃあこれだけ負けますよね( ;∀;)

 

 

f:id:hosina1017pps:20191114175454j:plain


  

ホシナの考え方

 

 

あくまでワタシ個人の考え方ですが、パチンコ・スロット競馬は、同じギャンブルであっても根本的にまったく別のモノだと考えています

 

パチンコやスロットはトコトンまで突き詰めていけば算数のようなもの。

 

こんな風に考えるようになりました。

 

正確なシュミレート値まで出ているこの時代。

パチンコに関しては

 

1000円あたり〇回転する台を〇時間回せば、これだけのプラスになりますよ。

 

スロットに関しては

 

設定〇を何G打ったら、いくらのプラスが見込めますよ。

 

もちろんあくまでシュミレートであって、毎回必ずその結果が得られるものではありません。

しかし、長く続けていけば必ずその数値に収束していくという事ですね。

 

まぁ高設定やお宝台が、現実にあるかどうかは別問題ですが(泣)

 

f:id:hosina1017pps:20191122142809j:plain

 

これからとまとめ

 

 

以前の記事でも触れましたが、1年前より確実に勝てなくなってきているという現実があります。

これはハイエナに向く5号機の撤去6号機移行の影響が一番ですが、ワタシ自身のモチベーションの低下も少なからずあります。

 

さすがに『スロットが楽しくて楽しくてたまらない』という時期は、とうの昔に過ぎました。

最近は『お金の為に』とがんばってきましたが、打てる台が無くてウロウロしたりする時間がもったいないと考えるようになってきた部分もあります。

 

f:id:hosina1017pps:20191122142446j:plain

 

 

もちろんヤメませんけどね(笑)

 

現状、一番大きい収入源ですし、何より生涯収支で考えればまだまだマイナス

 

一生かかってでも取り返してやりますよ(笑)

 

 

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

 

 

 

ではまた('ω')ノ