ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ゲーム】実況者への憧れ

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

以前、プロゲーマーについて少し触れた事がありました。

 

www.hosina-blog.com

その記事はコチラ!!

 

この中で書いていますが、ワタシは幼い頃からゲームが好き。

しばらく遠ざかっていましたが、1年くらい前にゲーム熱が再燃しました。

時間を見つけてはちょこちょこやっているワケです。 

 

今回は、ワタシの憧れであるゲーム実況者について。

それから現状も少し書いてみようと思います。

 

 

部屋の中だけで実況していた頃

f:id:hosina1017pps:20201028123259j:plain

 

小学校低学年の頃の話。

学校が終わるとまっすぐ家に帰ってファミコンに勤しむ毎日でした。

 

ロックマン2

ドラえもん

高橋名人の冒険島

忍者龍剣伝

etc...

 

小学校低学年ではクリアは到底不可能な鬼畜ゲームばかり。

なぜかこんなのばかりが家にあったんですよね。

(おそらく兄のせいだと思われる)

それでもワタシは、これらに毎日立ち向かっておりました。

 


 


 気になる方はコチラ!! 

 

その当時の話。

ワタシには変な癖があったんです。それは

ゲームをしているところを、誰かに見ていてほしい』というもの。

ただ単純に一人で部屋にいるのが怖かったのかもしれません。

その辺は定かじゃないですが、とにかく誰かに見ていてほしかったんです。

 

しかしゲームばかりで友達はいない。

親は共働きでまだ家にいない。兄は友達と遊んで帰りが遅い。

そこで白羽の矢が立ったのは、同居していた祖父でした。

当時、既に膝が悪く、階段も一苦労だった祖父。

しかしそこは、老人を労わるなどと言う事を一切知らない小2のクソガキ。

毎日のように祖父を2階に呼びつけ、2コンのマイクを使った裏技や、メタルブレードだと2発で倒せる事を力説していたのでした。

 

ちなみに祖父は、ワタシを叱るでも文句を言うでもなく。

ただゲームを見てジッと話を聞いていたのでした。

 

ちなみにこのゲーム拷問。

あまりにワタシがのめり込みすぎて、親から叱咤。

アダプターを隠されるという事態が起き、突如終焉を迎える事になったのでした。

 

今思えば、これもゲーム実況なんじゃないかと思っています(笑)

 

 

ゲーム実況者

f:id:hosina1017pps:20201028123638j:plain

 

プロゲーマーという職業に関しても、存在を知ったのはここ最近の話。

以前から活動していたと思いますが、ワタシは知りませんでした。

 

しかし、それよりも前からあったであろう職業(?)がゲーム実況者というもの。

その名の通りゲームをプレイし、その様子を動画サイトにアップしている方々の事。

近年はYouTuberとの境界線が曖昧になってはいますが、ワタシも以前から興味があって色々見漁っております。

 

おそらく、それ1本で食えている人は相当少ないと思います。

そのへんはYouTuberと同じでしょうね。

相当に人気があり、コンスタントに動画を投稿している方。

ホントに一握りの方だけだと思います。

 

正直言うと、かなり憧れる部分があるんですよね。

先ほどの話になりますが、昔からの癖もある。

何より、年齢を重ねて承認欲求が強くなった事も要因の1つであると認識しています。

 

ワタシは、色んな方の動画を観ているワケでは無く。

好きになった人のものを過去に遡ったりして観る事が多いです。

だから、どんな人が今人気なのかはあまりわかりません。

 

きっと苦労もあり、手間のかかる作業もあるのでしょう。

 

それでも

楽しそうだなぁ

と思いながら眺めているのです。

 

収入というより、趣味という側面が強いかも。

もちろん収入を得る事ができるなら、尚いい。

 

ただ、それを抜きにしても挑戦してみたい事の1つなのです。

 

 

また趣味を増やすのか

f:id:hosina1017pps:20201028123731j:plain

 

初めてやりたいなと思ったのは随分前の事。

 

日々の生活や色々なものに忙殺され、しばらく忘れておりました。

しかし、最近になって再び考えるようになったのです。

※その要因については後ほど。

 

当然色々と調べたりはしてます。

準備段階でかかる費用はなんとかなる。

環境も適しているとは言い難いですが、不可能ではなさそう。

 

でも、ちょっと待てよと。

 

無職になって2年。

収入の大半はスロットや競馬。

他にも微々たるものはありますが、それはあくまで微々たるものです。

 

それ以外の収入を目論んで始めたのがこのブログ。

ところが、19カ月を経過して収入といえるものは無し。

現段階では収入源というより、趣味というほか無い状況です。

 

この状態で更に趣味みたいなものを増やすのか??

 

それが、ワタシに二の足を踏ませている理由なのです。

 

 

まとめ

 

今回はざっくりとですが、ワタシとゲームについて書いてみました。

書きながら、なかなかに非現実的だなぁと思ったのは事実です。

 

ただですね。

なぜこのタイミングで記事にしたか。

 

ひどく個人的な話ではあるんですが、来月で1つ大きな枷が外れます。

これは自分の中でかなり大きい話でして、精神的にも、時間的にも少し余裕がでてくるのではないかと思っています。

 

そうなれば、今よりは色んな事に視野を拡げる事ができるのではないかと。

企画だけで終わっている事も多々あります。

それらをもう1度暖めなおし、実現していけたらいいなと。

 

 

というかそれ以前に、今月はスロットの収支もプラスが怪しい(汗)

競馬の好調さに助けられていますが、非常によろしくないです。

先の事も大事ですが、まずは足元をしっかり見なきゃですね。

 

今月も残りわずか。がんばろう!!

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ