ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【日常】最も無駄な時間の使い方とは??

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ワタシは無職歴が2年を過ぎたガチのニート

 

基本的には、パチンコやスロット、競馬でなんとか生計を立てています。

ですが、種銭や月々の支払いにお金が足りなくなる事もしばしば。

そんな時は『お金が出てくる魔法のカード』を使ったり、友人・知人に土下寝をする事によって凌いでいます。

 

そんな底辺暮らしを続けるワタシですが

時間だけは大切にしよう』と日頃から思っているんです。

が、そんな風に上手くいく事ばかりではありません。

 

今日はワタシが考える、

 

最も無駄な時間の過ごし方は何か?

 

という事にスポットを当ててみようかと思います。

まったくタメにならない内容ですが、暇つぶしにぜひどうぞ。

 

 

※個人的な意見である事は予めご了承下さい。

 

 

会社員との違い

f:id:hosina1017pps:20201020132622j:plain

 

会社員として働いている方は、1日の大半を会社に拘束されます。

皆一様ではないでしょうが一般的には8時間くらいでしょうか。

その中で残った時間が自分の時間となるワケですね。

 

一方無職のワタシ。

丸々1日が自分の時間です。

これがなかなかに恐ろしい事。

ダラけようと思えば、どれだけでもダラける事ができるのです。

寝ようと思えばどれだけでも寝れる。

昼からお酒を飲んでも、誰からも咎められる事はありません。

もちろん自分がだらけた分だけ、確実に生活を圧迫される事は事実ですけどね。

 

ワタシも、会社員として働いていた時期もありました。

ある種会社に拘束される事で生活が律されていたという感じはあります。

 

ワタシのように甘い人間は、ズルズルと堕ちて行ってしまう危険がある。

無職も楽ではありません(笑)

 

 

最も無駄な時間の使い方とは

f:id:hosina1017pps:20201020133025j:plain

 

・スロットに行く

・競馬の予想をする

 

ワタシの場合、これらは生活に直結する物であり、最も必要な時間だと思っています。

 

・カラダを動かす。

・本を読む。

・ゲームをする。

 

まぁ息抜きじゃないですが、いいと思うんですよね。

運動は健康の為にもなるし、本を読むと知識をつける事ができる。

ゲームでも達成感を味わえたりしますしね。

正直なところ、無駄とは微塵も感じません。

 

これらを差し置いて、とにかく無駄と思う時間の使い方。

 

それは

 

 

 

ただ動画を観る事。

(過去に何回も観てるやつ)

 

これだと思うんですよ。

ホントにこの時間って何も産まないと思うんです。

ワタシは、テレビは観ませんがニュースやなんかは最新のもの。

役に立たないという事はないでしょう。

よってテレビを観る方が、まだなんとなくいい気するんですよね。

 

誤解の無いように書きますが、元々動画を観るのは好きなんですよ。

お酒を飲む時は必ずと言っていいくらい観てますしね。

ただこの場合は、音楽とか好きだったアニメとかでアルコールをブーストさせる為。

これには無くてはならないものだと思っています。

 

そうではなく。

ただ何も考えずに画面を見続ける事。

オチがわかっている漫才や、まったく興味の無い大食いの動画なんかをただ観る事。

この時間は本当に無駄だなぁと考えるワケです。

 

極端な話になりますが、ソファで横になってただボーっとする事。

これは普段酷使している目を休めたり、何か考えたりできます。

そう考えると、まだこっちの方がいくらか生産性があると思えてならないワケです。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20201020133304j:plain

 

今回は時間の使い方のお話でした。

 

もちろんコレはワタシに限った話。

『ゲームなんて1番無駄な時間だろ!!』

と、感じる方がいてもなんら不思議な事はありません。

人それぞれだと思います。

 

なんでこんな事を書いたか。

最近どうもだらけてしまっている自分がいるんですよね。

やりたい事もやらなきゃいけない事も山積み。

それなのに、どうも合間合間にこういう時間がある。

その時間が段々長くなって、結果やる事が時間内に終わらない。

 

また、そうじゃなくても妙にヤル気がでない日。

そんな時は決まってこんな時間の過ごし方をしています。

外に出てウオーキングでもすれば、気分も変わるかもしれないのに。

 

冒頭に書いた通り、だらけようと思えばどれだけでもできる生活。

ですが自分に甘えた事ばかりしてると、確実に首が締まる。

 

今一度その事を念頭に置き、自分の生活を見直してみようと思います。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ