ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【マンガ】好きなのに漫画喫茶に行かないワケ

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

ワタシは大のマンガ好き。

現在家は

 

f:id:hosina1017pps:20201021124502j:plain

 

f:id:hosina1017pps:20201021124601j:plain

 

こんな感じ。

 

入りきらないものもあるので、それは別の場所で保管しています。

 

しかしワタシ、漫画喫茶にはほとんど行った事がないのです。

過去に行った時は、お酒を飲んでの泊まる手段だった時のみ。

 

今回は、ワタシのマンガについて。

そしてなぜ漫画喫茶に行かないのかのお話をしたいと思います。

 

またも自己満足でしかないですが、暇つぶし程度にお願いします。

 

 

ホシナとマンガ

 

ワタシがマンガ好きになるきっかけは完全に

 

f:id:hosina1017pps:20201021122837j:plain


 

コミックボンボンです。

 

小学校低学年。

クラスメイトの大半がコロコロコミックに夢中でした。

まわりがレッツ&ゴーの会話に花を咲かせていた時。

やれロックマンだウルトラ忍法帖だプラモウォーズだと。

マイノリティを意識しつつも、着実にマンガへの思いを募らせていったのです。

 

そんな折にワタシを夢中にさせたのが

 

f:id:hosina1017pps:20201021123210j:plain

 

ダイの大冒険です。

 

世はドラゴンボールが大流行。

男子はこぞって、かめはめ波が自分だけは出せる。

そう信じて家でこっそり練習していた時期です。

 

ワタシもドラゴンボールはもちろん好きでした。

が、この作品に比べるとそこまで。

それくらいに好きだったんです。

 

ここでは内容は割愛しますが、まぁジャンプマンガの王道かと。

ドラクエシリーズを踏襲している作品。

最近アニメがリメイクされたので、気になる方はぜひ。

 

dq-dai.com

 

ちなみにワタシはセリフを覚えるくらい、ボロボロに読み込んでます(笑)

 

※世代の関係でピンとこない方ごめんなさい。

 

 

あくまで単行本

 

コミックボンボンは当時小学生だった事もあり、親に頼んで買ってもらってました。

ただ、ワタシが定期的に買っていた雑誌はそれくらいなんですよね。

ジャンプもマガジンもせいぜい立ち読みするくらい。

買う事はほぼありませんでした。

 

とにかく単行本で集める事に快感を覚えるようになったのです。

収集癖ですね。

なんといいますか、本棚に並べるて眺めるのが好きになってしまったんです。

 

ワタシがマンガ喫茶に行かない理由はもうおわかりですよね??

 

マンガを読む事と同時に集める事が好きになってしまったワタシ。

なので、読んで終わりのマンガ喫茶に用事がないという事になるのでした。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20201021130245j:plain

 

今回はワタシのマンガへのこだわりを書いてみました。

 

世はデジタルが全盛。

マンガも電子書籍が主流になりつつあります。

某作品で、単行本が売れなくなっている事も書いてありました。

確かに普通の感覚で言えば、本はかさばるし、処分にも困るでしょう。

しかし今一度、紙の漫画を手にとってみてください。

そして並べてみてください。

なんとなく幸せな気分になりませんか??

ワタシはこれからも、紙媒体としてのマンガを読みたい。

そして集めたいのです!!

 

いつか自分の家を建てたら、マンガ部屋を作るのがワタシの夢。

実現するには、まずは無職を脱出する必要がありそうです(泣)

 

 

マンガの収納ならこれが便利。

冒頭の写真の通り、ワタシも使っています。


 

 

スライド式で奥のモノもとりやすく、大容量なのも魅力的。

とても重宝してます。

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ