ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【占い】タロット占いを初体験してきました。

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

 

唐突な話ですが、ちょっとした出来事があったので書いてみようと思います。

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191118191807j:plain

 

 

 

 

 

 

 

事の発端

 

 

Twitterでワタシをフォローしていただいてる人はご存知かと思いますが、今年のお盆から週1ペースでバイトをしております。

しかも毎週というワケでもなく、あくまで正規のバイトが出れない日のピンチヒッターとしてです。

 

去年から『働かない』を貫いていたんですが、昔お世話になった人のお願いだったので、やむを得ず働くカタチになっております。

 

 

 

 

月イチのイベント

 

 

このお店というのが、飲食店。まぁ俗にいう『BAR』的なスタイルのお店です。

元々田舎な地域なので、そんな凝ったお店でもなく。

アットホームで安価に楽しめるお店。

 

そして、このお店には月イチでイベントがありまして

 

 

占い師がきて、10分1000円でタロット占いをしてくれる

 

というもの。

 

都会ではたぶん珍しくないんでしょうが、なにせこちらはドがつくほどの田舎

もの珍しさもあいまって、このイベント日は開店から1年経った今も盛況というわけです。

 

 

 

 

そもそも占いって

 

 

タロットはもちろんですが、手相人相血液型や、姓名判断なんかも占いの一種だそうです。

ワタシが聞いた事があるのはこのくらいですが、ちょっと調べてみたら、とんでもない種類がある事がわかりました。

おそらく時代や国や宗教によって、様々な種類がある事でしょう。

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191118192600j:plain

 

 

 

そしてホシナは

 

 

ワタシといえば、あまり興味はありません(笑)

お金を払って占ってもらった事もありませんでしたし、せいぜい某朝の番組の星座ランキングを見た事があるくらい。

 

それも

 

いい内容はだったら→ふーん。今日の運勢いいんだ

 

悪い内容だったら→そもそも見てない事にする

 

そんなくらいのもんでした(笑)

 

 

 

 

ホシナがタロット占いを初体験

 

 

先週の土曜日のお話。

 

バイトを頼まれていたので所定の時間にお店へ。

そのイベント日だったので、かなりの混雑を予想していたんですが、ドアを開けてビックリ。

 

 わずかにお客さんは3人でした(笑)

 

しかもその3人のお客さん達も、既に占いが終わっているらしく、30分後にはお会計を済ませて退店。

狭い店にワタシ占い師店主の3人という気まずいトライアングラー状態となってしまったのでした(汗)

 

 

 

 

きっかけは店主の一言

 

 

その占い師の方をそれなりに遠方から呼んでいるようで、店主は『マズイ!!』と思ったんでしょうね。ワタシに『やってもらったら??』と勧めてきます。

この状況は予測できたので『いやぁ、あんま興味ないんですよ』とハッキリ目に断ったんですが、『健康について聞いてみたらいいよ』の声に少し心が動きました。

 

体のいたる所に爆弾を抱えてるワタシとすれば、健康面が気にならないワケがありません。色々調べたり、実践したりしてる事もあるのですが、ここで違った面からのアドバイスをもらうのもアリかも・・・

 

結局店主の顏を立てる事にもなりそうですし、未知の世界に踏み込んでみる事になりました。

 

 

 

 

占ってもらう

 

 

※写真を撮りたかったんですが、どうも言うのがはばかられる状況でして、文字だけの説明になるのでご容赦を(泣)

 

カウンターの端の席を簡単に間仕切りして、キャンドルと布で雰囲気を出してありました。そこで初めて占い師の方と対面したのですが・・・

 

ん??結構若いな・・・

 

 

f:id:hosina1017pps:20191118192156j:plain

※画像はイメージ(笑)

 

 

 

たぶん20代後半か30台前半くらいの女性だとは思ったんですが、完全なる『占い師スタイル』で全身黒ずくめ。顏も半分以上隠れていたので、正確にはわかりませんでした。

 

まず名前と生年月日を書くように言われます。

書いて渡したらいよいよスタートです。

 

 

 

 

 

ホシナの健康

 

 

トランプの3倍はあろうかという大きなカードを混ぜるように言われます。

そのカードの束から『左手』で5枚引いてくださいとの事。

 

そしてその5枚のカードが『』『上半身』『下半身』『体の内部』『精神』を現わしているんだとか。

 

その後カードの説明とアドバイスをいただきました。要約すると

 

  • とりあえず今すぐ心配するような事は見当たらない
  • 強いて言うなら『体の内部』を現わすカードが少し弱い
  • 今何か気をつけている事があるなら、継続するのが良い

だいたいこんな感じでした。

 

しかし驚いたのは、一連のお話の中で『血圧』という言葉がでてきた事。

今年高血圧症と診断され、薬を飲んでいるワタシとしてはかなりビックリしました。

 

 

 

 

 

f:id:hosina1017pps:20191118195119j:plain

 

 

 

時間が余ったので仕事の事

 

 

まだ時間があるとの事だったので、もう1つ占ってもらう事に。

『何を占いますか??』と聞かれたので迷いなく

 

仕事の事を( ー`дー´)キリッ

 

と答えました(1年以上無職です)。

まぁ仕事というよりは『今挑戦している事があって、それはどうなっていくのか』 という風に付け足しておきましたが。

 

さっきと同じ流れで、今度は3枚カードを引きます。

それが『状況』『道のり』『転機』をそれぞれ現わしていると。

 

またも要約すると

 

  • 今やってる事に間違いはないから、そのまま継続してよい
  • あまり視野が狭くなるのはよくないので、たまには俯瞰して見る事
  • 1年以内に転機がやってくる

と、言う内容でした。

 

ここで時間となりタイマーが鳴る。

ちょうど新たにお客さんがやってきたのもあり、ワタシのタロット占い初体験は終了となりました。

 

 

f:id:hosina1017pps:20191118194416j:plain

 

 

 

まとめ

 

 

ストレートな感想を言うなら

 

悪くないな

 

という感じ。

さすがに鵜呑みにしているワケではありませんが、こういうのはこういうのでアリだなぁと。

 

余談ですが、仕事として聞いた『今挑戦している事』とは、もちろんブログをはじめとしたワタシが挑戦しようとしている事です。

 

 

 

www.hosina-blog.com

 

詳しくはコチラ。

 

 

方向性は間違っていないと言われましたし、モチベーションが上がりました!!

 

もしも何かに行き詰った時や、悩みがある時は『占い』を試してみるのもアリかもですよ!!

 

 

あ!!!

 

 

 

 

 

くれぐれも自己責任でお願いします(笑)

 

 

 

ではまた('ω')ノ