ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【相性】引ける319と引けない319

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

最近とても強く思う事があります。

 

パチンコ・スロットにおいて、相性は存在するのか

 

と、いう事。

 

あくまで『ワタシ個人の考え』という事になりますが、書いてみようと思います。

 

どうぞ暇つぶし程度に読んでやってください!!

 

 

オカルト

 

パチンコやスロットとは関わりが深いものだと思います。

 

〇回転で当たったから連チャンする

 

とか

 

魚群をハズしたらハマる

 

もっと身近でいえば

 

ジャグラーのボタンをネジる

 

っていうのもその典型ですね(そういえば最近やってる人みない)

 

 

ワタシは基本的に『オカルト否定派』です。

 

今、一生懸命にやってる事を全否定する事になりますからね。

 

ただ、楽しむ為の指標にしている方を否定するつもりはありません。

パチンコやスロットへの向き合い方なんて人それぞれだと思いますし、自分の意見を押し付けるのは違うかなと思っています。

 

それに、何度も書いてますがワタシは

 

勝てばなんでもいい

という信念で動いているので、オカルトを妄信して結果が出ているのなら、それはそれでいいと思っています。

 

 

ホシナと凱旋

 

f:id:hosina1017pps:20200311123337j:plain

 

これは、ワタシが今のアプリで収支管理を始めてからのワースト3の機種です。

上の2つに関しては、遊び打ちしたり回らなくても打ったって事があるので納得。

 

 

注目していただきたいのは凱旋。

 

これによると、54回対戦しております。

ワタシは『設定狙い』というスタンスで凱旋に座った事は1度もありません。

 

据えとリセを読み間違う事もたまにありましたが、基本的には

 

期待値があるところからしか打ってないんです!!

 

 

いや、わかってますよ。

確率の収束とか下ブレとか。

 

それにしても負けすぎじゃないか??

と、思ってしまうワケです(´;ω;`)

 

 

相性は存在する事にします

 

なんでこんな話を急に思いついたかと。

 

最近のパチンコ台は、1/319が主流となっています。

スロット中心の立ち回りが困難になってきて、パチンコを打つ機会が増えました。

 

その中で感じたのが

 

同じ確率でも、どうしても引けない(勝てない)台がある

 

ということ。

 

先ほどのデータにあった仕置人がいい例かなと思っています。

 

7回打って1回も勝ててないって・・・(泣)

ライダーもヒドイですが。

 

逆に『やたらと勝てる』と思う台もあります。

大海4なんかはかなり勝率が高いんですよね。

 

もちろん『よく回る台』を探して打ってます。

探して打ってますが、いつもそれに足る台を打っているかと言われればそうでもなく。

 

・回らなくても勝つ

・その頻度が多い

 

これは相性と言っていいんじゃなかろうかと。

 

もちろんこれから収束して、勝てなくなっていくかもしれません。

ただ、幸か不幸か、最近の台はサイクルが短い。

相性云々をほざいてるうちに無くなる』という事も現実的にあり得るワケです。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20190521160952j:plain


 

というワケで今回はオカルト混じりなお話となりました。

 

冒頭にも書きましたが、ワタシは基本的に否定派。

ただ『相性』に関しては、少なからずあるんじゃないか。

 

というのがワタシの結論です。

 

まぁもっと大事な事は

 

勝てばなんでもいい

 

ですけどね(笑)

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

応援よろしくお願いします(*´з`)


ギャンブルランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ