ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【重賞展望と注目馬】2020年7月4、5日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

6月が終わり、7月に突入しました。

 

個人的に6月の競馬はまさに尻つぼみ。

5月好調の勢いそのままに戦いましたが、後半はなかなか厳しかったです。

 

また6月に入ってからちょこちょことスロットにも通いだしました。

しかし、こちらの方も結果は出ず。

まぁ改善の余地は多々あるんですが。

 

このへんの話は、また別で記事にしたいと思います。

 

 

さて、重賞展望。

本格的な夏競馬の開催です。

予想に入る前に今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。

 

 

みなさんの馬券の参考になれば幸いです。

 

 

今週の重賞

 

7月5日 日曜日

阪神11R CBC賞

 

サマースプリントシリーズの第2戦。

中京1200で開催されていますが、今年は開催日程の変更により阪神1200で開催。

なので過去の傾向はあまり役には立たないかも。

馬の状態や、阪神成績を基に予想するのが筋でしょう。

 

一応ですが、過去10年、勝ち馬は全て4番人気以内からでています。

かわりに2,3着には7番人気以下の人気薄が入ってくるイメージ。

紐荒れ想定で馬券を買うのがよさそうです。

 

また、このレースはハンデ戦ですが、背負っている組が強い傾向があります。

58キロ以上での勝ち馬もいますし、ここは重要視したいところですね。

 

中京→阪神で1番注意すべきは、やはり右回りになる事でしょう。

過去の成績にも注目しながら予想したいところですね。

 

 

福島11R ラジオNIKKEI賞

 

春のクラシックに乗れなかった3歳馬の重賞。

秋へ向けての重要なハンデ戦です。

 

過去10年で見ても、あまりガチガチには決まらない印象。

上位人気馬が勝った年でも、1頭は人気薄が絡んで配当が跳ねるイメージです。

 

福島開幕週という事で逃げ・先行有利になるかと思いきや、意外にも差し・追い込み馬が台頭している印象。

ここは、当日の天気や馬場による部分も大きいかもしれません。

 

またこちらもCBC賞と同様にハンデ戦

過去10年、53キロ以下で出走した馬は、1度も馬券になれていません。

今年も該当馬が複数いますが、ここの取捨も重要になりそうです。

 

今年1番人気に推されそうなパラスアテナですが、過去10年、牝馬の勝ち馬がでておらず、好走例が少ないのも参考にしたいデータですね。

 

あとは枠や追い切りを見て、じっくり考えようと思います。

 

 

注目馬

 

重賞以外で気になる馬を1頭あげておきます。

 

7月4日 土曜日

阪神11R 大阪スポーツ

 

ブログランキング

現在196位!!

 

前走も◎。

勝てはしませんでしたが、かなりいいレースだったと思います。

斤量減でもう1押しに期待。

 

 

さいごに

 

土曜、日曜共に、朝7時に重賞をふくめた勝負レースの本命馬を。

14時には、逆転を賭けた最終レースの予想をこのブログで発表しています。

 

ぜひぜひご覧ください!!

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ