ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年6月27、28日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

博打に関係ありませんが、この間やっとマットレスとカーペットを購入しました。

 

しばらくソファで寝てたんですが、なかなか辛かった(泣)

元々寝る用途として作られていませんから向かないのは当然ですよね。

「しばらく大丈夫かな?」とも思ってましたが、カラダが悲鳴。

腰痛も悪化しそうだったので、慌てて買いにいきました。

 

やはり睡眠は大事ですね。

今は快適です。

 

 

さて週末回顧。

まったくもって冴えない週末でした。

 

上半期終了という大きな節目。

切り替えの意味も込めて、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年6月27日

 

東京のロング開催もいよいよ最終週。

その東京では障害の重賞が開催されました。

ワタシはやってないので割愛します。

 

 

北斗特別

 

◎はサマーエモーション。

前走を評価し、同舞台という事での本命でした。

 

今回は5着となりましたが、展開と馬場が原因かなと考えます。

前走は良馬場。好スタートからダッシュがついてハナへ。

キッチリ自分のラップを刻み、そのまま逃げ切り。文句無しのレースだったかなと。

 

しかし今回はスタートもイマイチ。

ハナを奪えず中団からの競馬となりました。

追走にも苦労しているように見えましたし、稍重の馬場も合わなかったのでしょう。

 

しかし、4コーナーの手応えも怪しいように見えましたが、ズルズルいかずに5着に踏みとどまっています。

前走で負かしたタイセイメガロスも今週勝ち上がっていますし、力はあるはず。

 

中1週の疲れもあったかもしれませんし、次走は良馬場で見直したいですね。

 

 

湯の川温泉特別

 

完敗でした。

 

本命のカステヘルミは4着。

道中の位置取りや直線の手応えを見て「これはもらった」と思いました。

しかし一旦先頭に立つものの、ゴール手前50mくらいで止まってしまった感じ。

 

馬場が原因かとも思いましたが、それよりもハイペースに巻き込まれた印象。

レースぶりは悪く無かったと思います。

 

1~3着までまったくの無印。

ここは完敗でした。

 

この日は勝負レースは総スカンだったものの、最終レースが1つヒット。

それでも物足りない結果となりました。

函館全般に関しても、馬場を読み違えてた感じです。

 

 

2020年6月28日

 

上半期の競馬を締めくくるグランプリの開催でした。

予想の方向性は間違ってなかったのですが、天気に嫌われたとでもいいますか。

非常に悔しい結果となりました。

 

 

宝塚記念

 

いやはや圧巻のレースでしたね。

馬場が味方した所ももちろんあったでしょう。

しかしそれだけではなく、本当に強い馬になったんだなぁと素直に思いました。

 

春開催をしめくくるグランプリレース。

昨年はばっこり的中し、今年も意気揚々と臨みました。

土曜日にいざこざがあり、他のレースの予想ができず、ほぼこのレースに絞って勝負。

 

本命はラッキーライラック

中山記念大阪杯と続けて本命を打ち、的中させてきました。

完全に充実期に入った印象でしたし、阪神は得意舞台。

ここも凡走は無いでしょう。

 

しかし阪神競馬場はメインレース前にゲリラ豪雨

馬場は良から数十分で稍重へ。

 

ラッキーライラックにとっては良馬場がいいのはわかってました。

しかし本命馬はいじらない主義。ここは貫きました。

 

スタートは〇。

位置取りも予想通り。

しめしめな展開でした。

対抗だったサートゥルナーリアがちょい後ろだなとは思いましたが。

 

しかし最終コーナーで様相が・・・

早めから仕掛けたラッキーライラック。どうも手応えが怪しい。

併せて上がってきた勝ち馬とは明らかに違いました。

 

感じた通り、そのまま抜け出すクロノジェネシス

伸びきれないラッキーライラック

 

結局そのまま6着に終わりました。

 

やはり最終的には馬場の影響が大きかったかなと思います。

状態も良さそうでしたし、力は出せる感じでした。

評価を下げるつもりはないですし、ここは素直に勝ち馬を賞賛すべきでしょう。

 

そしてこのレース。

金曜時点では無印だったキセキ。

馬場を考慮し、直前でダンビュライトと印を入れ替え。

 

グランプリでは必ず買うと決めている池添さんも△評価。

当然クロノジェネシスにも印を回していたので、相手同士の決着となりました。

 

牝馬

ピンク帽。

そして雨予報。

 

これらを加味すれば◎クロノジェネシスも十分にあり得ました。

改めて自分の予想力の足りなさを実感したレースでしたね。

 

精進します。

 

 

まとめ

 

日曜も最終がヒットしましたが、雀の涙。

土日通して勝ち越す事はできませんでした。

 

ちょっと調子が落ちてる事は否めません。

しかしまだまだ競馬は続く。

 

昨年は夏競馬でそれなりの成績を納めたので、今年もがんばります!!

 

最後に。

今週開催されるラジオNIKKEI賞

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在198位。

 

力は間違いない。

ペースが早くなりそうで、展開も向きそうですね。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ