ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年6月13、14日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

世間は梅雨。

こちらもここ最近、毎日のように雨が降っています。

 

ワタシは基本的に雨が好きではありません。

色んな理由はありますが、一番は前職の過酷な部分を思い出すから。

 

社会復帰する時は、雨が降っても濡れない屋内で仕事がしたいものですな。

 

 

さて週末回顧です。

とにかく上がり下がりが激しい週末でした。

 

切り替えの意味も込めて、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年6月13日

 

夏競馬に先駆けて、函館開催がスタート。

その函館は晴天に恵まれたものの、東京・阪神は大荒れ。

極悪馬場での開催となりました。

 

 

天保山ステークス

 

馬場適正も踏まえ、様々な角度から予想し、1番人気のレッドルゼルに◎。

楽勝まであるかと思ってたんですけどねぇ・・・

 

スタートはアオり気味。

それでも中団外のポジションをキープ。

そして、4コーナーから直線あたりでの北村さんの外への進路どりがとってもキレイだったなぁと個人的に思いました。

 

いい脚で詰め寄りましたが、サヴィを捕えきれずの結果2着。

3着のヒラソールが〇だったので△→◎→〇で3連単が的中となりました。

概ねよかったかなと思います。

 

 

ジューンステークス

 

道悪がよくない事は予想ブログにも書いたんですが、ここまで悪化するとは・・

 

本命はサトノラディウス。結果からいうと8着に沈みました。

ただルメールさんもコメントしているように、この凡走は道悪に尽きると思います。

状態もよさそうでしたし、この馬場でも走ろうとしてる感じは見受けられました。

 

1000m通過1.04.3という重馬場らしいスローペースもこの馬には合いませんでした。

最終コーナーでは馬も騎手も泥だらけ。参考外のレースと言えるかなと。

 

勝ったサンレイポケットは〇評価。

しかし2、3着は無印でしたし、ここは完敗でしたね。

 

ですが、この日は最終レースでしっかり当てる事ができて、満足な結果で終わる事ができました。

 

 

2020年6月14日

 

土曜よりかは少しマシになったものの、東京・阪神は変わらずの状況。

G1開催はなかったですが、東西で2つの重賞が開催。

マーメイドSはそこそこながら、エプソムCは大波乱となりました。

逆は想定してましたが、ここからもう読み間違えてましたね。

 

 

マーメイドステークス

 

荒れるハンデ重賞として有名なレース。

しかし、今年は1着こそ7番人気だったものの、次位は2、3番人気で決着。

中波乱といった結果に収まりました。

 

ワタシの本命はサラス。

昨年のこのレースの覇者であり、連覇もあるかなと。

結果は14着。

4コーナーの手応えは悪くなさそうに見えたんですが、そこから伸びず。

調教の動きからも状態は悪くなさそうでしたし、テレビでも言ってた馬体重の問題なんでしょうかねぇ。

 

ただワタシ、松若さん好きですし、エイシンデネブみたいな後方一気の追い込み馬とのコンビが大好きなんですね。

なので、今後も条件が合えば狙いたいコンビですね。

 

レースの反省としては、これは完全にサマーセントと酒井さんを褒めるべきかと。

スタート、位置取りもカンペキ。ハンデ差も活きたかなと思います。

 

この馬に印を回せなかったですし、ここは残念でした。

 

 

エプソムカップ

 

そんなに荒れないと思っていたのに、3連単400万超えの大波乱となりました。

この時点で敗北は必至ですね。

 

この波乱の立て役者は、まずダイワキャグニー。

東京巧者なのはデータとして把握してましたが、道悪はあまり得意ではない印象。

よって無印。

 

ソーグリッタリングは〇評価。

 

しかし3着トーラスジェミニに関しては、だいぶ早い時点で切ってました。

調教もよくは見えませんでしたし、それに加えて大外。

実績からもさすがここではないかなと。

これは正直、展開や諸々の助けがあっての結果かなという評価ですね。

 

ちなみに本命であり、推し馬だったピースワンパラディは7着。

初めて馬券圏内を外しました。

 

スタートもよくありませんでしたし、どうもあまり進んでいかない感じ。

不良馬場に実績がありますし、結構自信あったので厚く張ってたのに・・・

 

コメントでは、今回の馬場はよくなかったと・・・。

 

通った内がよくなかった感じは少しありますが、あの位置からなら仕方ない。

津村さんが悪かったという感じもしません。

 

ここは仕方なかったという事で、次に期待します。

 

この日は最終レースも悲惨な結果に・・・。

参考しにていただいた方、申し訳ありません。

 

 

まとめ

 

土曜はホントに絶好調!!

しかし日曜は全然でした。

 

最後に。

今週開催される函館スプリントS

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在198位。

 

洋芝は初。

ただ、合わない事もないと思います。

状況を見てですね。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ