ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【ギャンブル】負けて困るもう1つの理由

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

先週は『パチンコがんばろう週間』と銘打って、4日間稼働してきました。

以前のようにハイエナ中心の立ち回りはムリ。

よってパチンコとノーマルが中心。

結果は2勝2敗ながら、収支は29本ほどのマイナスとなりました。

 

考えてみれば、年明けから3カ月連続のマイナスを喰らってたんですよね。

同じように打っていれば、まぁこうなります。

 

しかし、そんな今日(15日)も懲りずに打ちに行ってきました。

昼過ぎからで40本のマイナス。

 

日曜の競馬でも手痛い負けを頂戴し、種目は違えど連敗です。

 

そんな中、ボロボロになって帰ってきて思った事がありました。

自分を奮い立たせる為にも記事にしたいと思います。

 

※あくまで個人的な意見だという事をご了承ください。

 

 

負けて1番困る事

f:id:hosina1017pps:20200617005306j:plain

 

これはほとんどの人が共通だと思いますが

 

お金が無くなることでしょう。

 

お仕事をなさっている方は、当然ながら給料があります。

ギャンブルを嗜んでいて、負けたとしても、月末になればお金が入る。

 

ただ、ワタシのような人種はそんな事はなく、負けは生活に直結します。

 

なので

やるなら勝たねばならん

というのが、ワタシが1番思っている事です。

 

 

2番目に困る事

f:id:hosina1017pps:20200617005835j:plain

 

さきほど少し触れましたが、月曜日。

16時30分には自宅に帰ってきていて、パソコンを開いて思案。

  • ブログを書く
  • 本を読む
  • ウォーキングに行く
  • タイピングの練習をする
  • 株について勉強する
  • アフィリエイトについて勉強する

無職であれ、やりたい事は山積み。

少しでも自分を高める為に、時間を有効に使う事は普段から重要視しています。

 

しかし、あろう事かこの日。

負けて帰ったワタシがとった行動は

 

何もしない

 

というものでした。

 

昼寝をするでもなく、ただソファーに横になって天井を眺めるだけ。

 

『21才の時に付き合ってたあの子は元気かなぁ』

『最近カレー食べてないなぁ』

『痛くないけど、検診として歯医者いきたいな』

等々、生産性のカケラも無い問答の繰り返し。

何度か一服しに動いたものの、基本そのまま。

お腹も空いているのに食べる事もしない。

 

結局これは、外が完全に暗くなった頃。

イカン!!』となって、動きました。

コンビニで食べ物を買ってきて、飲みながらブログを作成。

 

まぁこれはある程度仕上げたところで休憩。

少しウトウトしてたら、何かのアップデートがあったらしく、その関係で書きかけの文章が全て消滅。

さすがに萎えてフテ寝しちゃいました。

 

 

実はコレ、昔から思っていた事なんです。

博打に負けるとあらゆる意欲が低下する』なぁと。

 

毎回というワケではありません。

ただ、たまにホントに何もしたくなくなるという時があるんですよね。

 

あくまで個人的な話ですが、負けた金額とか、内容はあまり関係無い気がする。

自分の気持ちや体調が『悪い方』に入った時、こんな風になっちゃうんですよね

 

もちろんお金が無くなるのが1番困ります。

ですが、これも相当に厄介だなぁと思うワケです。

 

 

でもひょっとしたら・・・

 

そんな事を思いつつも、逆にこんな事も考えてたりしてます。

 

ギャンブルで負ける事ってすごいストレスですよね??

負けてうれしい人なんてまずいないし、みんな勝とうと思ってやってます。

競馬なら予想、スロットなら立ち回り。

それぞれ考え、工夫し、大切なお金を張って勝負しています。

 

それでも結果、負ける事もある。

 

それを受け入れなければならない。

しかし、大きすぎて消化しきれない。

ならば消化できる大きさになるまで噛み砕いて、溶かしていく時間が必要なのではと。

 

人間の体も心も、そんなに強くできていないと思っています。

特にワタシのように、精神的にモロい人間には必要な時間なのかなとも思うようになりました。

 

負けが込んだら種銭がショート。

したら、どこかから借金しなきゃいけない。

そんな異常な精神状態での戦いの連続。

心が一種の自己防衛として『思考停止』となるのも自然な事かなぁと。

 

あの時間は、そんな気持ちを緩和する為に必要な時間なのかもしれませんね。

 

 

まとめ

f:id:hosina1017pps:20200617005034j:plain

 

たぶんこれ、勝ってる専業の方や、しっかり競馬で利益を出している方はあまり感じない事なのかなと思っています。

なんというか、スロットなら期待値や立ち回り。競馬なら自分の予想ロジックを信じていれば、多少マイナスを喰らってもグラつく事はないのかなぁと。

 

ワタシは、上記のどちらもしっかりと確立できていません。

競馬は固まりつつありますが、スロットに関してはブレにブレています。

 

これはイカンなぁと思いつつ打ちに行く毎日。

たぶんこの感じだと、運がいい時しか勝てませんね。

これは立ち回りとは呼ばない。

さぁてどうしたものか。

 

競馬に集中しようとは思いつつ、やはりスロットともある程度は仲良くしていたい。

今はこんな心情です(意味不明)

 

やるなら勝たねばならん

これをしっかり念頭に置き、もう少しがんばってみようと思います。

 

それでダメなら・・・

また考えます(笑)

 

長々お読みいただき、ありがとうございました。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ではまた('ω')ノ