ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【重賞展望と注目馬】2020年6月20、21日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

6月も後半に入りました。

今月が終われば今年も半分を消化した事になります。

ついこの前、年が明けたと思いきやもう半分。

 

このままいけば、今年も『何も成し遂げられなかった1年』になりそう。

後半はしっかり考え、行動し、何かしらを達成できるようにしたいですね。

 

 

さて、重賞展望。

まずはできる事からしっかりとですね。

予想に入る前に、今週の重賞をサラっとおさらいしておきましょう。

 

みなさんの馬券の参考になれば幸いです。

 

 

今週の重賞

 

6月21日 日曜日

函館11R 函館スプリントステークス

 

先週から始まった函館開催での重賞。

サマースプリントシリーズの第1戦です。

様々な路線や年代から有力馬が集まり、盛り上がりを見せるレースですね。

 

昨年は堅めな決着になっていますが、これは禁止薬物問題で6頭が除外されてのもの。

異例の年だったと考えた方がよさそうです。

現に2014年から2018年までの5年で、馬連万馬券が4回。

元々波乱傾向が強いレースだと認識しておいた方がよさそうです。

 

洋芝での開催なので、パワーも必要。

また、前走で1200以上を走っていた馬の好走も目立ちます。

 

近走の内容よりも、適性とデキで軸を選んだ方がよさそうですね。

 

 

東京11R ユニコーンステークス

 

たくさんの一流馬を輩出する、歴史あるダート重賞です。

今年も将来が楽しみな3歳馬が集まりました。

 

過去10年の勝ち馬は全て3番人気以内。

これが示す通り、順当傾向が強いレースです。

 

また、前走で5着以下に敗れた馬の好走例はほとんど無し。

安定して力を出せる馬が馬券内にしっかりくる印象ですね。

 

今年のメンツを見ても、上位人気馬はやはり強そう。

無茶な穴狙いよりも、絞って買うのがよさそうです。

 

 

注目馬

 

重賞以外で気になる馬を1頭あげておきます。

 

6月20日 土曜日

阪神11R 三宮ステークス

 

ブログランキング

現在190位!!

 

右回りは超堅実。

近走は勝ちきれない競馬が多いですが、阪神替わりでワンパンチ期待ですね。

 

 

さいごに

 

土曜、日曜共に、朝7時に重賞をふくめた勝負レースの本命馬を。

14時には、逆転を賭けた最終レースの予想をこのブログで発表しています。

 

ぜひぜひご覧ください!!

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ