ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年6月20、21日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

県を跨いでの移動規制の解除。

そしてプロ野球の開幕。

また少し、平穏な生活に近づいたかなという感じです。

 

梅雨が過ぎれば夏。

無職でも楽しみたいですね(笑)

 

 

さて週末回顧。

先週の競馬は悲惨な結果に終わりました。

 

ですが受け止めなくては先に進めません。

切り替えの意味も込めて、しっかり振り返っていきたいと思います。

 

 

2020年6月20日

 

東京・阪神は週中に降った雨の影響が残る馬場。

函館は先週に引き続き、良馬場での開催となりました。

 

 

安芸テークス

 

本命はサトノギャロス。

1200ダは複勝率100%で、前走の好走を評価しての◎でした。

 

今回はスタートもまずまず。

その恩恵で、いつもよりは前目のポジションでのレース。

4コーナーからムチを入れてたのを見て「もう一杯か?」と思いましたが、直線はしっかり伸びてきました。

しかし進路がなくなって、ほんの少しブレーキを踏むロス。

あれがなければ馬券圏内はあったかなと思います。

 

結果は5着。

しかしこの馬自身は前走の時計を0.4縮めています。

また1200ダで中団からレースができたのも収穫でしょう。

まだ4歳ですし、もっと強くなると思います。

 

ちなみにこのレースは▲→〇→△で決着。

◎が5着ならまぁ及第点な予想かなと考えています。

 

 

三宮ステークス

 

いやはや強かったですね。

ワタシの◎もヴェンジェンス

さすがにこのクラスでは敵無しと思い、自信の本命でした。

 

スタートもバッチリ。

道中はクリンチャーにピッタリとマークされる流れ。

4コーナーでそのクリンチャーを引き連れて上がってきましたが、直線で並んだ時の手応えが全然違いましたね。 

58キロもなんのそのの快勝となりました。

 

このレースは◎→〇→△で単勝馬連3連単が的中。

読み通りの結果ながら、プラスはほんのわずか。

ヴェンジェンスとクリンチャーが抜けてると思っていたのに、いつも通りの買い方をしてしまったんですよね。

そこまで絞れていたなら別の買い方もできたなぁと反省しています。

 

 

2020年6月21日

 

この週も土曜の重賞開催は無し。

かわりに日曜に函館と東京で2つの重賞が開催されました。

ダート界に新星が誕生した瞬間だったかもしれませんね。

 

 

函館スプリントS

 

サマースプリントシリーズの第1戦。

 

実力的には抜けた存在のダイアトニックが1番人気でした。

ただ、初の洋芝、58キロ、元々波乱傾向の強いレースですし、嫌って▲評価に。

が、蓋を開けてみればそのダイアトニックの圧勝となりました。

 

元々は後方からの馬。

しかし阪急杯からは先行できるようになりました。

これがこの馬の強みになっているのではないかと思います。

 

ワタシの本命はジョーマンデリン。

函館は複勝率100%の洋芝巧者です。

連闘ながらも3着。3勝クラスを勝ったばかりという事を考えれば大健闘でしょう。

 

そしてこのレースで1番悔しかった事が、ダイメイフジ。

穴として外枠の2頭を考えたのですが、池添さんの函館の生涯成績と今期の騎乗を見て、メイショウショウブに〇を打ったんですよ。

それによって2着に入ったダイメイフジは△評価。

こちらに〇を打てれば3連単が引っかかったんですが・・・

 

非常に悔しい結果になりました。

 

 

ユニコーンステークス

 

カフェファラオは強かったですね。

勝つ事は想像できましたが、重賞で5馬身差は圧巻でした。

 

ワタシの本命はデュードヴァン。

カフェファラオは大外とスタート、レッチェバロックは距離とそれぞれに不安要素が。

「少なくともどちらか、ヘタしたら両方馬券圏外もあるかも・・・」

なんていうスケベ心丸出しの予想でした。

 

結果としてこの通りになったんですが、獲れたのは610円の馬連のみ。

もちろんトリガミとなりました。

3着のケンシンコウは拾えず、◎が2着なので当然です。

 

ただ、最内でスタートがいま一つ。

ポジションをとれず、ほとんど最後方まで下がった時はさすがにムリかと思いましたが、よくあそこまで持ってきたと思います。

デムーロさんも「勝った馬が化け物だった」と言っているように、それがいなきゃ普通に勝てるレースだったワケなんですよね。

 

そしてもう1つ気になったのがタガノビューティー

ワタシの中では結構評価の高い馬で今回も〇評価だったんですが、結果13着。

リズムよく追走できているように見えましたが、いつもの末脚が不発。

これには少々驚きました。

 

これは参考外でいいのか。

次走は慎重に決めたいと思います。

 

 

まとめ

 

結局、土日とも残念な結果。

本命はそれなりに走ってくれていたんですが、相手が抜けたりトリガミだったりと結果がでない週末となりました。

 

参考にしていただいた皆様、申し訳ありません。

しっかり反省して今週はがんばります。

 

 

最後に。

今週開催される宝塚記念

昨年はこのレース、◎リスグラシューでしっかり的中できたレースです。

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在194位。

 

今のところ軸候補。

もちろん仕上がりや、その他諸々を考慮して決めますが、重めの印は打つ予定です。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`)


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ