ホシナの挑戦ブログ

博打生活者が、博打以外で生計を立てるまでの挑戦記録

【週末回顧】2020年8月1、2日

スポンサーリンク

 

どーーも!!ホシナです!!

 

新しい1週間が始まりました。

 

夏が本気を出してきた印象です。

梅雨が明けたかと思うや否や、連日の真夏日

ホントにいきなりだなと。

 

外でお仕事の方はもちろん、ワタシのように家にいる方でも熱中症には注意ですね。

 

 

さて週末回顧。

先週はあまり胸を張れるものではありませんでした。

的中もあるにはありましたが、どうも・・・。

 

今週の競馬の為にもしっかり振り返っていきたいと思います。

  

 

2020年8月1日

 

先週に続いて、新潟・札幌の2場開催。

障害重賞がありましたが、ワタシはやらないのでノータッチでいきます。

 

 

麒麟山特別

 

かなり悔しかったですね。

 

軸はサルサレイア。

近走の安定感から、ここも大崩れはないだろうと。

予想通り、ここでも2着。

崩れませんでしたが、なかなか勝ちきれないタイプなのかもしれませんね。

 

そしてこのレースで悔しかったのは、3着に入った11番人気のベルジュネスは馬連の相手として買っているのに、1着のウインネプチューンを買ってなかった事。

 

ベルジュネスは内枠と、同舞台の前走を勝っている点で△評価。

しかしウインネプチューンに関しては、大負けからの長期休養でしたし、さすがにいきなりは・・・と思い無印に。

今思えば、+28キロも成長分と納得。

いい内容の競馬でした。

 

次は必ず買おうと思います。

 

 

月岡温泉特別

 

一応的中となりましたが、1・2番人気の決着。

当然トリガミでした。

 

注目していたのはラルナブリラーレ。

連勝の勢いもありますし、52キロも有利になると判断。

 

結果2着。

やりたいレースができたと思いますし、この2着は価値あるものかなと。

ただ、勝ったサトノウィザードが強かった感じです。

今回に関しては、この馬を褒めるべきかなと。

左回りが初めてだった事。枠と脚質で包まれる事も考えての4番手評価でした。

 

この条件でも問題ない事がわかりましたし、評価を上げたいと思います。

 

この日は前日のバイトがたたり、最終レースの予想ができず。

楽しみにしていただいていた皆様、申し訳ありませんでした。

 

 

2020年8月2日

 

全国的に晴天に恵まれた1日でした。

そんな中、札幌ではクイーンカップが開催。

思わぬ伏兵にビックリしたのはワタシだけじゃないはず・・・

 

 

関越ステークス

 

もう少しやれてもよかったような・・・

 

◎はトリコロールブルー。

重賞では少し足りない印象がありますが、ここなら通用する力はあると判断。

 

レースはプロディガルサンの大逃げ。

1000m通過が57.4というハイペースの中をしっかり先行。

直線もしっかり伸びているんですが、勝ったザダルが1枚上手だった感じですね。

ただ、馬体も増えてましたし、次はもっとよくなりそうな感じもします。

 

そしてこのレース。

あの大逃げで4着に残ったプロディガルサン。

今回こういった思い切ったレースをしたのが、次に活きてきそう。

もちろん買ってましたが、次走はもう少し評価をあげて予想したいですね。

 

ちなみに馬券は2着のウインガナドルが〇評価だったので、△→〇→◎で3連単が的中となりました。もちろんトリガミでしたけど(泣)

 

 

クイーンステークス

 

11番人気の伏兵、レッドアネモスが勝利。

当然ながらワタシは完敗でした。

 

本命はスカーレットカラー。

予想記事にも書きましたが、この騎手でこの枠ならとすんなり本命に。

 

結果からいうと3着。

正直、あれでよく3着まできたなと思います。

岩田さん自身も今回の騎乗に関しては潔いコメントしてますし、まぁ仕方ないかなと。

 

ワタシ個人的にも岩田さんのイン突きは好きですし、この枠を引いたからにはああいう騎乗になるのもわかりますしね。

確かに外を回してたらと考えないワケじゃありません。

ただ、もしも着順が入れ替わったとしても馬券は獲れてなかったので(泣)

 

今回勝ったレッドアネモス。

さすがにこの勝ちっぷりならフロックじゃなさそう。

まだ4歳ですし、ここから本格化・・なんて事もありそうですね。

注目しておきます。

 

この日は最終レースはカスリもせず。

個人的な収支的にも、なかなかキツイ1日になりました。

 

 

まとめ

 

先週は土曜の最終レースができなかったので、2日通して8レース。

軸馬の成績は【0・2・2・4】でした。

うーん。ダメダメでしたね。

 

しっかり反省して、今週取り返したいと思います。

 

最後に。

今週開催されるエルムステークス

現時点での注目馬をブログランキングにて発表したいと思います。

現在187位。

 

北海道シリーズは得意。

前走は明らかな叩き台でしょう。

休み明け2走目で、斤量減のここはチャンス。

なにかしらの印は回す予定です。

 

 

長々お読みいただきありがとうございました。

それでは週末に向けてがんばっていきましょう。

 

応援お願いします(*´з`) 


競馬ランキング

 

ではまた('ω')ノ